両親は色白なのに、赤ちゃんは色黒!?白くなるの?

うちの娘の肌の色の変化についての、レポートです。

両親ともに色白なのに、産まれた赤ちゃんは色黒!?

うちは、夫も私も色白です。

私はまぁ白い程度ですが、夫は本当に白いです。

でも、産まれた娘は、当時、ビックリするくらいお顔も体も真っ黒でした!

どんな写真を撮っても、とにかく黒い!

別に色黒がダメということでは全くないんですが、両親ともに色白なのに、なぜ娘は色黒なのか?

そもそも産まれたての赤ちゃんは色黒で、これから白くなっていくものなのか?

とても気になりました・・・

そこで、ネットで調べてみたんですが、どうやら同じような疑問を持っている人はたくさんいたようで・・・
知恵袋に同じような質問がたくさん出ておりました。

すると、色黒のままだったという回答もありましたが、産まれたときは黒かったけど、だんだん色白になっていった・・・という回答もそれなりに多かったです。

ですので、そのうち娘も白くなるかもね〜?なんて思い、娘の黒さのことはスッカリ忘れて日々を過ごしていったのでした・・・

色黒だった娘のその後〜白くなるの?

さて。

結果から申し上げますと、

娘、いつの間にか白くなっていました。

8ヶ月になった今では、色白ね〜ってよく言われます。

参考までに、写真を載せてみようかしら・・・

★0ヶ月

f:id:popopopopotato:20160103001546j:plain

★3ヶ月

f:id:popopopopotato:20160103002152j:plain

★6ヶ月

f:id:popopopopotato:20160103001519j:plain

んん・・・?

「そんな1部の写真じゃ分からんぞ〜!」

「光の加減で白さ変わるだろ〜!」

「明るさ編集してんじゃないのか〜!?」

などという怒りの声がヤンヤヤンヤ聞こえてきそうです(^_^;)

う〜ん・・・そんなこと言われたら返す言葉もありませんが、もちろん明るさの編集はしてません(^_^;)

光の加減は多少はあるかもしれませんが、本当に白くなったんですってば〜(>_<)!!!

うちの娘の場合は、新生児の頃は極端な色黒でしたが、1ヶ月過ぎたあたりから段々と白くなっていきましたよ(^ ^)

●●

以上、赤ちゃんの肌の色の変化についてのレポートでした!

もちろん、色黒のままの赤ちゃんもいるでしょうが、なかには白くなっていく赤ちゃんもいる・・・ということでご理解いただければ・・・と思います。

では、おつきあい下さった方は、どうもありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です