育児に疲れた日の話。

とある土曜日の話。

急激に気温が上がって調子を崩したのか、娘は昼過ぎからグズリっぱなし。

昼寝の時間になったから抱っこで寝かしつけようとしても、どうしても寝ない。

熱は、ないみたい。

2回も抱っこ紐で散歩に行っても、やっぱり寝ない。

抱っこ抱っこで私は疲れ切っていたけれど、夫は知らんぷり。

平日激務で疲れているのは分かるけど、ほんのちょっとだけ、代わってくれても良いのにね。

結局早めにお風呂に入れて、癇癪を起こされながらも夕ご飯を食べさせました。

でも、食べながら、娘はウトウト・・・

かわいそうなので早めに切り上げて、ミルクを飲ませます。

ミルクを飲みながら、ようやく深〜い眠りについた、娘。

その寝顔を見ながら、ふと、

いつの間に、こんなに大きくなったのかなぁ・・・と思う。

「お疲れ様。今日も1日、がんばったね。」

ぽとりと涙がこぼれました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です