子ども+大人ご飯の献立集(2歳0ヶ月・春③)

こんにちは(^ ^)

我が家の献立の記録です。

今週は献立を5点ご紹介します!

気に入っていただける献立があれば、嬉しいです。

鶏天の献立

f:id:popopopopotato:20170504210731j:plain

・鶏天

・蒸しキャベツのサラダ

ミニトマト

・マカロニサラダ

・けんちん汁

鶏天は、今回は下記のレシピを参考に作りました。

娘はパクパク食べてくれました。

cookpad.com

いつものマカロニサラダ。

cookpad.com

いつものけんちん汁は、大根、人参、ゴボウ、しめじ、大根の葉、揚げ入りです。

cookpad.com

白身魚のムニエルの献立

f:id:popopopopotato:20170506044259j:plain

白身魚のムニエル

・粉吹き芋、インゲン

・マカロニサラダ

ミニトマト

・玉ねぎと人参のスープ

今回の白身魚のムニエルは、生協の焼くだけシリーズを使いました&マカロニサラダは前日の残り。

粉吹き芋は意外と食べてくれましたが、インゲンは食べてくれませんでした(^_^;)

スープは、下記のレシピを参考に。とても気に入ってくれて、娘はおかわりまでしました!また作ります♪

cookpad.com

牛肉、トマト、卵のオイスター炒めの献立

f:id:popopopopotato:20170504211138j:plain


・牛肉、トマト、卵のオイスター炒め

・蒸しキャベツとコーンのサラダ

ミニトマト

・さつまいもときのこ、豆のスープ

牛肉、トマト、卵のオイスター炒めは下記のレシピを参考に。

トマトがたくさんあったので。
調味料は控えめ&ほうれん草入りです。ほうれん草入りもアリだと思います。

www.orangepage.net

スープは、さつまいも、玉ねぎ、人参、しめじ、ミックスビーンズ+ベーコン入りです。
一応、下記のレシピを参考に作りました。

park.ajinomoto.co.jp

親子丼とれんこん・ちくわのきんぴらの献立

f:id:popopopopotato:20170504211512j:plain

・親子丼

・れんこんとちくわのきんぴら

ミニトマト

・大根、小松菜、えのきと揚げの味噌汁

この献立は特にコメントすることもありませんが・・・

きんぴらは、下記のレシピにちくわを入れて、かさまししています。

cookpad.com

鮭の南蛮の献立

f:id:popopopopotato:20170504211639j:plain

・鮭の南蛮

・れんこんとちくわのきんぴら

ミニトマト

・鶏団子と春雨のスープ

鮭の南蛮は、下記のレシピを参考に。

玉ねぎ・人参・ピーマン入りで作りました。

cookpad.com

れんこんとちくわのきんぴらは前日にたくさん作ったもの。

鮭の南蛮がちょっと手間がかかるので、副菜は楽に。

鶏団子と春雨のスープは、生協の商品を使いました。
白菜、えのき、小松菜入りです。

●●●

以上、今週の献立のご紹介でした!

初めて作るものが少なくなってきて、コメントも少なくなってきました(^_^;)まぁ、今まで要らんコメントを書き過ぎだったのかもしれません?決してやる気がないわけではないのですよ(^_^;)!

参考にしたレシピも、毎回同じものを載せるのもクドいよなーと思ってはいますが、まぁとりあえず・・・(^_^;)

暑くなってきて食欲も落ち気味ですよね・・・

食欲が落ちると、献立を考えるのも何だか辛い・・・

夏っぽい献立も増やさなければ!

では、こんな調子ですが、おつきあい下さった方はどうもありがとうございましたm(_ _)m

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です