子ども+大人ご飯の献立集(2歳2ヶ月・夏①)

こんにちは!

我が家の献立の記録です。

今週は献立を4点ご紹介します。

気に入っていただける献立があれば、嬉しいです!

コロッケとラタトゥイユの献立

f:id:popopopopotato:20170616050704j:plain

コロッケ(市販品)

ブロッコリー、コーン、ツナのサラダ

ラタトゥイユ

今期初のラタトゥイユ献立は、お惣菜のコロッケを使って楽チンに♪笑

楽な上に野菜も採れるし、良いですね。

cookpad.com

サラダは、ブロッコリーとコーンとツナをドレッシングで和えただけ。

娘はこのサラダをとても気に入ったようで、次の日も

ブロッコリーの サラダ、食べる!!」

と言っていました。笑

サラダを欲する2歳児なんて・・・素晴らし過ぎる。笑

ひじきご飯と白身魚と野菜のレンジ蒸しの献立

f:id:popopopopotato:20170616051303j:plain

・ひじきご飯

白身魚と野菜のレンジ蒸し

・オクラとちくわのきんぴら

・さつまいも、玉ねぎとワカメの味噌汁

野菜たっぷり献立です。

先週残ったひじきと大豆の煮物を使って、ひじきご飯にしました。

白身魚と野菜のレンジ蒸しは、下記のレシピを参考に。

味噌マヨソースが良い感じでした。アスパラは生協の冷凍アスパラを使っています。

www.lettuceclub.net

オクラとちくわのきんぴらは、下記のレシピを参考に。

美味しかったけれども、娘はオクラに抵抗がある模様。少しは食べてもらいました。(ちくわは気に入ったみたいで、パクパク食べていました)

cookpad.com

トマト入り親子丼と小松菜の白和えの献立

f:id:popopopopotato:20170616052348j:plain

トマト入り親子丼

・小松菜の白和え

・大根、ごぼう、揚げとワカメの味噌汁

トマト入り親子丼は、下記のレシピを参考に。何となく、夏っぽいかなと思ってトマト入りに・・・笑

卵たっぷりで美味しかったです。娘もパクパク食べてくれました!

www.kyounoryouri.jp

小松菜の白和えは、下記のレシピを参考に。ほうれん草ではなく小松菜を使いました。娘の食べっぷりは微妙ーーーーでしたが、少しは食べてもらいました。

cookpad.com

ワカメとコーンの炊き込みご飯と鮭の味噌チーズ焼きの献立

f:id:popopopopotato:20170618054209j:plain

・ワカメとコーンの炊き込みご飯

・鮭の味噌チーズ焼き

・ほうれん草と卵のサラダ

・大根としめじのスープ

ワカメとコーンの炊き込みご飯は、以前も作った下記のレシピを参考に。

今回も簡単かつ美味しくできました!

cookpad.com

鮭の味噌チーズ焼きは、下記のレシピを参考に。味噌チーズが美味しかったです。

娘もパクパク食べてくれました。

www.lettuceclub.net

ほうれん草と卵のサラダは、下記のレシピを参考に。サラダというかナムル風ですけどね。やはりほうれん草の食べっぷりがイマイチでしたが、卵と一緒に少しは食べてもらいました。

cookpad.com

大根のスープはいつものレシピを参考に。今回はしめじも入れました。

●●●

以上、今週の献立のご紹介でした!

おつきあい下さった方は、どうもありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です