【歌】『とり』(byおかあさんといっしょ)に癒やされる。

こんにちは。

みなさんは、「おかあさんといっしょ」の歌で、好きな歌は何かありますか?

おかあさんといっしょの『とり』に癒される

土曜日にEテレで放送された「おかあさんといっしょファミリーコンサート」の中で、『とり』が歌われていました。

この歌です。良い感じの動画がなかったので、誰かがピアノ弾いている動画を一応貼り付けます(^_^;)でも歌詞つきなので良いかも。

youtu.be

娘が好きな歌だったようで、「とり!とり!」と言って喜んでいました。

私もよく耳にしていた歌でしたが、今回改めて聴いてみると…

あら…すごい良い歌。

歌詞も素敵だし、優しいメロディも良い。

飛べない鳥も

「そらはとべなくても できることはたくさんあるよ」

と歌われています・・・。

『私と小鳥と鈴と』や『世界に一つだけの花』

と同じような趣旨の歌詞ではありますが、ジーンとくるものがありました。

5月の月歌だったんですね。

(ってことは、テレビではもう流れていないのか?
最近までよく聴いていた気がするのに…時が経つの早すぎ)

というわけで、今さらながらこの歌に魅了された私は、ここ数日毎日お風呂でこの歌を歌っています。笑

娘も、まだちゃんと音程は取れませんが、部分部分一緒に歌ってくれています。

本当に良い歌…。
癒やされます…!

これからも「おかあさんといっしょ」で名曲と出会いたい。

「おかあさんといっしょ」で歌われている歌は、印象に残るものが多いですよね。

私が特に印象に残っているのは、『まあるいせかい』ですかね。(2016年10月の月歌)

『とり』と曲調が少し似ていますが…♪ルーナルナルーナッナって歌です。(こちらも良い感じの動画がなかった)

不思議な歌だな…と思って聴いているうちに、その世界感に引き込まれました。

その歌のことを思い出すと、切ない気持ちも蘇ってくるんですよね。

(育児を振り返ると、切なくなる私)

これからも、「おかあさんといっしょ」を見る中で、素敵な歌とたくさん出会えたら良いなぁ…。

Eテレを見せている間はいつも、家事をするのに必死になってしまいますが、時には歌にじっくり耳を傾けてみたいと思います(^ ^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です