嬉しい!楽しい!クリスマス(2017)

クリスマスですね✨✨

クリスマスなので、クリスマスっぽい記事が書きたい!

娘が「サンタさん」を認識した、今年のクリスマス。

今年は、娘(2歳8ヶ月)が、はっきりとサンタさんを認識したクリスマスでした!

毎朝見ている、Eテレの「えいごであそぼ」。

12月は、クリスマスの歌でしたね♩

娘はその歌が好きで、毎日「サンタさんの歌!」と大喜び( ´ ▽ ` )

「クリスマスには、誰がくるの?」と尋ねたら、

「サンタさん!」と。

「サンタさんは、何しにくるの?」と尋ねたら、

「サンタさん、プレゼント、持ってくる!」と。

むふふ( ^ω^ )❤️

絵本のおかげか歌のおかげか保育園のおかげか・・・まぁ、いろいろですかね?

我が家ではすっかり、サンタさんが定着しました❤️

サンタさんは24日の朝にきました!

プレゼントはね、24日(日)の朝に寝室に置いときました。

25日が月曜日だったからですねー。

私「あれ?サンタさんからのプレゼントじゃない!?」

娘「えー?サンタさんから???」(めちゃくちゃ高い声)

「大きい!大きい!大きい!・・・」(大興奮)

かわいい❤️

アンパンマンピアノに、大喜びしてくれました( ´ ▽ ` )

結構な高機能で、1日中遊んでくれました!何気に私もハマってます(^◇^;)

買って良かった✨

レビューはまた、改めて書きたいです!

今年もお料理は頑張らなかった&パーティー感は出せなかったけど・・・

そして、私の企画力がなさすぎその他諸々のせいで、今年もクリスマスのお料理は頑張れませんでした(T . T)

もっと部屋も飾り付けとかして、娘にもクリスマスっぽいカチューシャ?帽子?とかかぶせて、クリスマスパーティーっぽくしてみたかったんですけど、結局質素なクリスマス会(?)になっちゃいました!

せっかくイヴが日曜日だったのに。。

ディナーは、買ってきたチキン+手巻き寿司。

ケーキはホールじゃなくて、小さいの3つ、買いました!

楽しければ何でもOK・・・

だけど、来年こそは!なんてね(^◇^;)

我が家の今年のクリスマス模様をお伝えしました!

みなさんは、どんなクリスマスを過ごされましたか( ´ ▽ ` )?

読んでくださりありがとうございました・・・🎄✨✨

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. とぴん より:

    おはようございます。
    とんくりさんのブログには離乳食レシピからたどり着きました。
    うちはお兄ちゃん(5さい)娘(1歳になりました)とパパ。
    それと同居の家族の7人家族です。
    専業主婦ですが買い物、ごはんの用意が難しくなった時に
    娘の離乳食のレシピを参考にさせていただいています。
    他の家のご飯も参考にできるし、実用的なアイデアで
    「私にも出来そう・・・」と思えるところがとても心理的にも(^^)助かります。
    朝食に悩んだり、取り分けで濃い味付けになったりしますが
    レトルトも活用しながらがんばってます。
    お兄ちゃんが偏食なのと、家族7人のご飯を作るのと、同時進行で
    料理を一日中しないと追いつけないくらい
    (行動が遅いのでのんびりとご飯を作るのは好きです)
    頑張ってるつもりですがしんどい時あります。
    誰か、頑張ってると言ってほしいくらい。
    (主人は言わないなあ)
    娘が偏食に育たないように、離乳食をきちんと作りたい。。。
    そう思っていますが、自分の料理のくせは直らず自己嫌悪です。

    暗くなってすみません。

    娘がよく食べるとみんなで言っていたら
    これくらい普通なのかもしれません。
    とんくりさんの離乳食レシピで量を確認しています。

    まとまりのないコメントですみません。
    ブログをもう少し読ませていただきます。
    少し肩の力を抜こうっと。思います。

    • とんくり より:

      とぴんさん こんにちは!

      ブログを読んでいただき、コメントまでありがとうございます( ´ ▽ ` )✨
      私の記事を参考にしていただいているなんて!!
      料理上手じゃないしプロでも資格持ちでもないのですが、それでも少しでもお役に立てている部分があるのなら嬉しいです・・・!
      (量とかも適当で・・・すみません(^◇^;))

      2人目の離乳食は適当になるとよく聞きますが、とぴんさんは7人分のご飯(!)・お兄ちゃんの偏食対応に加えて離乳食まできちんと作ろうとされていて、本当に素晴らしいと思います✨
      1歳の娘さんのお世話をしながらそこまでされているなんて本当にすごい!ご主人にはもっととぴんさんを褒めて欲しいです!!!
      毎日本当にお疲れさまです(>_<) お忙しい毎日だと思いますが、お体には気をつけて、たくさん手も抜きつつ、頑張り過ぎずにお過ごし下さいね( ´ ▽ ` )

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です