今年もありがとうございました!

仕事納めも終わり、年末休暇に入りました( ´ ▽ ` )

今年最後の記事にしようかと思います。

いろいろあった、2017年

2017年は、本当にいろいろあった1年でした。

年明け早々、夫が肺気胸で入院!←絶対に仕事のストレスが原因。汗

そして、夫が仕事を辞めて自由人になりたいと言い出し、離婚騒動勃発!

その後、長らく不調が続いていた夫(結局仕事はやめなかった)の調子が良くなったと思ったら、今度は私が調子を崩しました。汗

本当に大変でしたー。

でも、この1年のおかげで人生観が変わりました。

大切なことにたくさん気づくことができました。

カチコチの頭も少し柔らかくなり、少し素直になり、少し大人になりました。(多分)

子どものことも、もっと大切にしたいと思えるようになりました。

終わってみれば、今は全て良い方向に向かっているような気がします。

こんな1年もあるんだな・・・と不思議な気持ちです。

ブログについて&感謝の気持ち

ブログにおいては、上記の過程で病んだ記事も多数あげてしまいましたし、1ヶ月超放置した時期もありました。

(そして、ブログサービスを変えて、再開。前ブログサービスでは奇行を繰り返してしまい、本当に申し訳なかったです・・・。)

それでも呆れずに、存在を忘れずに、またブログを読みに来て下さった読者さんには、本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです(>_<)

あたたかいコメントを下さった方も、本当にありがとうございました!!

もちろん、新たに読者さんになって下さった方も、ありがとうございます(いらっしゃるか分かりませんが。笑)

ブログの目的も、変わりました!

現実逃避をするかのように没頭していた時期、アクセスを追求していた時期もあったのですが(それも含めてひどい自己嫌悪でした)、今は変な憑き物が取れたような感じで、肩の力を抜いて、私なりに楽しくやっています。

今は、ブログをやりながら考えていきたいことや、取り組んでいきたいことがあるので続けています。

来年もこの調子で続けていきたいと思っていますので、たまにでも読みに来ていただけると嬉しいです( ´ ▽ ` )

今年も本当にありがとうございました!

良いお年をお過ごし下さい!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です