【母の日】遠方の義母には、花とスイーツのセットを贈ります。

こんにちは!

皆さんは、実家や義実家に、母の日ギフトを何か贈りますか~?

もうすぐ母の日。最近の義実家との距離感。

もうすぐ母の日ですね。

が、母の日の話題の前に、最近の義実家との距離感についての近況報告を少し…

義実家については、淡白で私たち家族に無関心なので、帰省もほとんどしていない…と何度かご紹介してきたところです(^_^;)

が、最近は用があって電話をした際に、娘に「おばあちゃ~ん」「おじいちゃ~ん」「(物を贈ってくれて)ありがと~う」「バイバ~イ」なんてしゃべらせると、「かわいいねぇ~」とデレデレする姿も見られるようになりました。笑

確かに、娘のしゃべり方、とってもかわいいです。笑

娘の誕生日には靴までプレゼントしてくれて、「写真送って~」ですって。

すごく、意外な反応!

2人目が生まれてもこちらに来るつもりはないようで、そういったところは相変わらずな義両親ですが、孫に完全に無関心というわけではないようで…

そういう人たちとして、そういう人たちなりの距離感で今後も付き合っていけば良いのかなぁ~と妙に納得している今日この頃です。

(というか、嫁としては楽させてもらっています(^◇^;))

さて、前置きが長くなりましたが、そんな義実家とは物の贈り合いはよくしているので、母の日にもギフトを贈ります。

贈っているのは、毎年、花とスイーツのセットです!

なぜかというと、義母は花より団子派だから!(ちなみに、私も~)

でも、母の日だから、花も添えてあったら雰囲気が出て良い!

というわけで、毎年楽天で、どちらかというとスイーツメインの、スイーツ+花のセットを探して、贈るようにしています(^^)

今回、注文した商品

今回も一生懸命探しました!

そして、最終的に選んだのはこちらの商品です。

ロールケーキと花のセット。

ロールケーキも美味しそうだし、花もかわいらしくて良いと思いました(^^)

ちなみにこちらも迷いました。

けれど、後者は花が1本だけだったので、花とスイーツのバランスが良いという理由で前者を選びました。

喜んでもらえれると良いなぁ(^^)

【ちなみに】去年と一昨年に注文したもの

ちなみに、去年と一昨年に注文した商品の履歴も残っていました!

★去年

去年は、花中心のギフトだったようです。プリザーブドフラワーがかわいい。

★一昨年

一昨年は、あ・・・今年のと似てる。笑

やっぱり毎年、スイーツ+花のセット。笑

いずれも喜んでもらえましたよ~!

団子派の義母にとっては、水換えや水やりとかも面倒だろうから生花はあまり贈ってないですね〜!(あ、私も・・・)

プリザーブドフラワーが溜まっていくのも大変かなぁ・・・(^^;)?来年はちょっと考えてみます。。

我が家の母の日事情についてでした~!

ちなみにちなみに、実母は団子より花派なので、毎年ショッピングモールで花を買って、直接渡しに行っています。

ついでにお料理も振る舞えたら良いな〜とは思っています。(←思っているだけ!?(^◇^;)

そして、そういえば、自分も「母」だった…ということを今思い出した私です(^_^;)

でも何だか恥ずかしいし、まだまだ、感謝される側より感謝する側が良いかな!

ではでは、楽しいGWをお過ごし下さい♩

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です