赤ちゃん(0・1歳)育児中の方に、生協をオススメしたい理由〜入るべきかお悩みの方へ

こんにちは(^o^)!

我が家では、産後半年くらい経ってから生協に加入し、今も継続利用中です…!

結果、すご~く助かっています。

助かっている理由としては、スーパーに買い物に行かなくても食材を届けてくれる…ということはもちろんなのですが、他にもいくつか理由があります。

今回は、私が考える、赤ちゃん(0・1歳)育児中の方に、生協をオススメしたい理由を4点ご紹介します。

入るべきかお悩みの方は、参考にしていただければ・・・と思います(^ ^)!

赤ちゃん(0・1歳)育児中の方に、生協をオススメしたい理由4点

お肉のバラ凍結

オススメポイント1点目は、なんといってもお肉の「バラ凍結」です。

「バラ凍結!?」

要は、こういうことです↓  (冷凍庫から取り出した挽き肉)

f:id:popopopopotato:20160715214312j:plain

きゃー!!✨✨

バラバラよ〜〜〜❤️

そーーーーーなんですっ!!✨✨

生協の冷凍お肉は、冷凍状態でもくっついて塊にならないんですっ!

つまりつまり、その都度必要な分だけ使えるんです(^o^)バンザイ!

0・1歳頃だと、離乳食や幼児食で挽き肉が大活躍しますよね!

そんな中、冷凍庫の中にいつでも好きな分量だけ使える挽き肉があったら…
ストレスフリ〜!!!!!ですよ(^o^)♪

私は生協の冷凍挽き肉(バラ凍結)のおかげで、出汁もかねて野菜スープにちょっと挽き肉を入れたり…時間に余裕のあるときに、思いつきでストック用の鶏団子やハンバーグを作ったり…

いつでもできるんです(^o^)♪ヮーィ

ちなみに、豚肉(バラ・コマ)や牛肉(バラ・コマ)も、同じようにバラ凍結されています。

私は昔から、購入したお肉はまず冷凍庫に入れて、必要なときに解凍して使う派だったので、大変助かっていますよ!

ちなみにお値段は、スーパーの特売よりかは高いかもしれませんが、普通のお値段です。
牛肉はちょっと高い気もしますが、必要な分だけその都度使える=無駄&ストレスがない、という理由で、私は生協のお肉を愛用しています。

【参考価格(とある地域のとある週のお値段)】

・豚ミンチ・・・・133円/100g

・鶏胸ミンチ・・・80円 /100g

・豚コマ・・・・・129円 /100g

・牛コマ・・・・・283円 /100g

骨抜き魚

2点目のオススメポイントは、骨抜き処理をした魚が多数売られていることです!

種類は、鮭やタラ、カレイなど結構な種類が揃っています(^o^)

離乳食で使う魚…普通なら刺身を使わない限りは骨抜き作業を自分で行わなければならず、大変ですよね(>_<)
しかも、魚によっては、骨抜き作業をした後も、抜き損ねた骨がないかと気が気でない…

生協の骨抜き魚を購入すれば、そんなストレスから解放されます(^o^)ヮィ

私が今週注文した骨抜き魚(娘用)は、コチラのタラです。
お値段は、写真の量(160g)で397 円!

f:id:popopopopotato:20160715215453j:plain

これの半分は煮付けにして冷凍ストックし、残りはその都度ムニエルやホイル蒸しにして食べさせる予定です・・・!

※うちの場合、お魚メニューの日は、大人は生協のレンジで解凍するだけOR焼くだけのお魚シリーズを食べることが多いので、娘だけ別メニューになったりします。

バランスキューブ他、離乳食に便利な食材ラインナップが豊富

3点目は、離乳食に便利な食材ラインナップが豊富であることです。

代表的なものは、バランスキューブでしょうか(^o^)?

数種類のお野菜などを組み合わせてキューブ状にしたもので、離乳食初期から我が家でも大活躍しました♪

赤・緑・白・黄の4種類があります。

他にも、裏ごしカボチャや裏ごしポテト、裏ごしコーン、小さいうどん、とろみちゃん(水で溶く必要のない片栗粉)など、離乳食作りにあると便利な食材が多数揃っています!

とろみちゃんは便利なので、私は今でも愛用しております…

f:id:popopopopotato:20160715220621j:plain

国産の冷凍野菜も充実!

最後に、オススメポイント4点目は、国産の冷凍お野菜が充実していることです!

今我が家にあるのは、カボチャ、ほうれん草、インゲン!

これもバラ凍結なので、その都度必要な分だけ使えます(^o^)

f:id:popopopopotato:20160715220701j:plain

子どものために、ちょっとした副菜を用意するのに便利です!

カボチャもインゲンもレンジで蒸して温野菜に~♪

ほうれん草もレンジで蒸して、小さく切って、ちょいとドレッシングをかけたり、豆腐と和えて白和えにしたり…♪

他にも、珍しいミックス野菜(コーン・玉ねぎ・インゲン・人参のミックスなど)も売られていて、これを使えば簡単にスープが作れるなぁ…とちょっと気になっています!

そのうち挑戦したいです(^o^)

●●●

以上、赤ちゃん(0・1歳)育児中の方に、生協をオススメしたい理由を4点ご紹介しました!

生協、良いですよ(^o^)

必要最低限のものだけ生協で購入して、あとはスーパーや八百屋で購入しても良いと思います!

うちも、野菜は八百屋です!(断然安いので)

気になった方は、資料請求等してみてはいかがでしょうか?

でも、一度営業さんを家にあげちゃうと、延々とチラシを見せながら商品紹介をされたあげく、最終的に加入を断れない雰囲気になるので、気をつけて下さいね~(^_^;)

入らない理由はないでしょ?みたいな感じで…

確かに話を聞いていたら、入らない理由はない気がしてくるんですよ~(^_^;)

まぁ私は入っても良いとは考えていたので、結果的には良かったのですが…予想外に長々と居座られたら困りますわよね(^_^;)

そんなわけで、営業さんの話を聞くのは、加入しても良いかな~…と、ある程度は気持ちを固めてからにした方が良いかもしれませーん!

もしくは、時間がないからとりあえずチラシだけくれ!!とゴリ押ししてみても良いかもしれませんね(家にはあげない)!笑

ではでは(^o^)!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. こっちゃんママ より:

    とんくりさん、こんにちは~☺
    生協とパルシステムって違うんですかね?
    そこらへんがよく分かりませんが、私も色々
    離乳食に役立ててます?
    冷凍挽き肉は私も使ってます‼
    その都度使えて便利ですよね。
    とろみちゃん、バランスキューブ、冷凍かぼちゃ
    などもリピしてます✨
    あと、こっちゃん用にリピしているものは
    シーチキン、出汁パック、ひきわり納豆、
    プチ茶碗蒸し、野菜のお麩などです!
    骨抜きお魚も気になっていますが、まだお魚
    が苦手でたくさん食べないので買ってきたお刺身で
    調理してます?
    幼児食になっても色々使えそうなものが
    たくさんあるので、まだまだお世話になる
    予定です?

  2. popopopopotato より:

    こっちゃんママさん こんばんは(^ ^)
    パルシステムも生協だけど別組織で、値段とか扱っている商品とかが違うみたいですね!
    (紛らわしい!笑)
    うちの地域にはパルシステムはないのですが、お手頃のコープと品質の良いコープが存在します!(うちはお手頃の方です!)
    シーチキンも油無添加で良いですよね!
    野菜のお麩も売られてますね〜私も買ってみようかな(^ ^)
    プチ茶碗蒸しも良いですね!探してみます?
    あとは離乳食とは関係ないですが、焼くだけORレンジで解凍するだけの魚とかもすごく助かっていて、私も末長く利用する予定です・・・?

こっちゃんママ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です