「保育園休みすぎ」一転、元気に通えるようになりました。涙

保育園休みまくりだった、4・5・6月…

息子が保育園に入園して、3ヶ月が経ちました…。

これまで何度も書いてきたとおり、入園してから、息子は感染症にかかって一週間休み、登園させたらまた別の感染症にかかる…の繰り返しでした。

40℃を超える高熱も何度も出しました。

かろうじて入院にまでは至りませんでしたが、本当に親子ともにつらく、大変な日々でした。

これがいつまで続くのか…

仕事も休んでばかりでかなり精神的に追い詰められていました…。

しかし、そんな日々にも、ついに終わりが………来た!!!

なんと、6月の後半からは、元気に保育園に通い続けてくれているのです(T▽T)

先週は用事で1日お休みしたのですが、今週は、初めて休まずに登園することができました(^^)

ご飯もモリモリ食べ、毎日元気いっぱいの息子!

もちろん今後も夏風邪・感染症の危機などはあるかと思いますが、最悪の状態は脱したかなと感じています(;_;)

こんな日が来るとは…ゎーん!涙

娘のときも5・6月が体調不良のピークだったので、息子もほぼ同じ経過をたどった感じです~

保育園での様子

息子は、保育園でも、毎日楽しんで過ごせているようです。

お昼は毎日完食です。

歌が流れると、笑顔で手拍子をしてノリノリになっているようです。

この前はハイハイでお友達と追いかけっこをしてハシャいでいたそうです。…お友達と目を合わせてあーあーおしゃべりしているときもあるんだとか。

もうそんなお年頃なの?とビックリ。笑

体調不良が続き、0歳から保育園に預けたことへの罪悪感でいっぱいでしたが、ポジティブなことが増えてきたおかげで今の選択をポジティブに考えられるようになってきました。

本当に良かったです・・・。

一番大変な時期を乗り越えてくれた息子に、ただただ感謝の気持ちです…。涙

これからも、元気いっぱいで過ごせますように!!

そして、保育園でも先生やお友達といろんな経験をして、楽しんでくれたら良いなぁと思います!

近況報告でした〜・・・。

とにかく、ようやく生活が軌道に乗り始めたかなと思います。

たびたびご心配をおかけしました。

励ましのメッセージを下さった読者さんも、本当にありがとうございました・・・。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ちー より:

    とんくりさん、お久しぶりですです。

    生活が軌道に乗って、お子さんの体調不良も落ち着き始めたとのことで、私まで嬉しくなりました。
    うちも、5、6月がピークだったように思います。月に1度も休まなかったのは年が明けて1月だったような記憶がありますが、5~6月の休み方は尋常ではない感じでした。

    私は病児保育も利用しながら、年内は過ごしていましたが、義母に病児保育は可哀想だから私が休むべきと怒られたり、体調が少し悪いのに昨日は熱がないから保育園に行かせた私が間違っていた、毎週熱を出して子供が可哀想、仕事休みすぎて肩身が狭いなど、色々な感情が溢れて、泣きながら病児保育から子供を抱いて帰った記憶があります(スーツで抱っこ紐に大荷物を背負いさめざめと泣く30過ぎの私。なんとも言えない悲壮感漂っていたでしょう)。笑

    働く母は大変ですよね。
    きっと、とんくりさんも私と同じような感情を抱き、辛い時期もあったことと思います。お互い、まだこういう辛さを感じる日もあるかもしれませんね。

    きっとその度に、より強くたくましく、しなやかに、成長していく私達だと思います。応援しています!!

    • とんくり より:

      ちーさん

      またまたあたたかいコメントありがとうございます( ´∀`)

      私も休みまくりだった時期は、当時のちーさんのことを思い出していました・・・。
      ちーさんもこんな感じだったんだろうな、と。涙
      義母さんに怒られたり・・・それは辛かったですね。きつい時期に追い詰めるようなことを言われるなんて!
      私も同じように、罪悪感やら絶望感やらいろんな感情が渦巻いて、ふと涙が溢れる日々でした・・・

      そうですね、息子も体調が安定してきたとはいえ、まだまだ休む日も多いことと思います。
      それでも、そんな日々を乗り越えて、親として、人として、成長していけたら良いなぁと思います!

      応援本当にありがとうございます( ´∀`)

とんくり へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です