ならし保育② 朝出かける前から大泣き事件!そして・・・発熱。。

こんにちは。

おととい(水曜日)は、ならし保育園4日目でしたが、朝から娘に異変が・・・

朝食を食べてミルクを飲んでしばらくすると、とてつもなく不機嫌になり、大泣きを始めたのです(>_<)

ついに、保育園に連れて行かされることを認識し始めたのか!?

しょうがないので、出かけるまでずっと抱っこ。

普段は自転車か車での送迎ですが、少しは娘の気持ちが落ち着くなら・・・と、保育園まで抱っこ紐で歩いて行きました(^_^;)
20分を切ることを目標にズカズカ頑張って歩いたのですが、22分かかりました・・・う〜ん、やっぱり徒歩は厳しいかなぁ。

で、お散歩作戦もむなしく、保育士さんに預けると、当然のごとく大泣き⚡️

外からチラリチラリ〜と中の様子を見てみると、やっぱり泣いてる。
他のどの子よりも激しく泣いているように見えるのは、我が子だからでしょうか・・・?
(いやしかし、本当に泣き方が激しい子ではあるんです💦)

それでも、少しは進歩もありました。

迎えに行くと、カートみたいなものに乗せられて、園庭をお散歩中だったのですが、泣いていませんでした!(泣きはらした目ではありましたが(^_^;))

お外に行ったり、音楽を聴いたりすると少しは落ち着くようで、泣いていない時間もあるそうです。

そしてその後、私がお昼を食べさせたのですが、その前日は椅子に座れなかったのに、その日はキチンと座って、少しは食べてくれました!

他の子が座っているのを見て、刺激を受けたのかな(^ ^)?
保育士さんたちにも褒めてもらいました。

ちょっとずつでも、前進しているゾ!
頑張れ、娘!

・・・・・と思った矢先、なんと昨日の朝から娘が発熱⚡️⚡️

(THE ならし保育 あるある!!!!)

実は、一昨日に帰宅したあたりから鼻水が出始めていたんです。。

結局、ならし保育5日目は欠席して朝1で小児科に行きました。。。

夕方まで37.5〜38度あたりの中途半端な熱が続き、21時頃には下がったものの、大事をとって今日も欠席。。。
無理して行って長引かせたらいけませんし、他の子に移してもいけませんし、しょうがないかなぁ(^_^;)

明日からは土日なので、4日連続で保育園休みかぁ・・・
今週行けたのは月〜水までの3日。。
厳しいなぁ。。。(>_<)

きっと娘はこう思うことでしょう。

「アレは何だったのかしら(´・_・`)?きっと悪い夢でも見てたんだワ(^o^)♪ルン」

トホホ(^_^;)

娘のならし保育は、来週いっぱいです。
来週は順調に行きますように。。。

では(^_^;)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です