1歳になったら、カレー・ハヤシ・シチューの王子さまが楽チン便利!!!

本日は、「王子さま」シリーズに関するアレコレ。

実はこの記事、2ヶ月近く前に書いたものの、アップすることなくほったらかしになっていた記事です(^_^;)

いい写真を撮ってから〜・・・などと、良からぬことを考えて後回しにした結果、アップするタイミングを逃してしまっていたのでした。

私含め今さら過ぎる方も多いとは思いますが、まだお子さんが1歳未満という方もいらっしゃると思うので、一応アップしますね〜・・・😁💦💦💦

ちなみに「王子さま」以外にも同じような商品はあるのでしょうが、私の中で子ども用と言えば「王子さま」!という固定観念があるので、「王子さま」ばかり使っています…

ついに制覇!「王子さま」シリーズが楽チン便利!

こんにちは(^o^)

このブログでたびたび登場している「王子さま」シリーズですが、先日「シチューの王子さま」を作りまして、ついにシリーズ制覇しました!

王子さまを使わずに上手いことやってらっしゃる方もいるんでしょうが、私としてはやっぱり王子さまが安心かつ楽チン!

金曜日にカレーかハヤシかシチューを作ることが多いのですが、大人の分と一緒に子どもの分も作ります!
(月に3回くらい?カレーの場合が多いですが。)

一袋で二食分なんですが、娘は二食分を一回で食べてしまう勢いです(^_^;)

そんなわけで、二袋を使って四食分を作り、残りを二食分として冷凍ストックする場合が多いです。
(四食分を三回に分けて食べる)

楽チンかつとっても便利で、大変重宝しています(^o^)/

私が使っているのは顆粒タイプです!↓

f:id:popopopopotato:20161009224128j:plain

大人の鍋から取り分けて作る方法

大人の鍋から取り分けて作る方法は、箱を開けたところに書いてあります…
(私は最初気づかなかった)

f:id:popopopopotato:20161009011116j:plain

1袋使用の場合、ルーを入れる前のスープ100ml(お玉1と1/2杯)、具材50g(お玉1/2杯)を小鍋に取り分け・・・と書いてありますが、野菜はそれよりずっと多い量を取り分けています。

具だくさんカレー・ハヤシ・シチューです!

具だくさんにしないと娘の胃袋は満たされません!笑

ストックってどうなのよ?

カレー・ハヤシ・シチューのストック、良いですよ!

他の記事でもストックしておくと便利なおかずに、王子さまシリーズをあげています。

じゃがいもはつぶして、製氷皿で冷凍します。

カレーの王子さまのストック↓

f:id:popopopopotato:20161009012337j:plain

ハヤシの王子さまのストック↓

f:id:popopopopotato:20161009224701j:plain

使う場面は…

休日のお昼や、取り分けできない日の夕食など。

時間がないとき、疲れたときに、手抜きをするために使います!

野菜をたくさんにしておくと、罪悪感も感じません!
(野菜もたくさん入っているし、良いよね…みたいな)

それに温野菜をつけたりつけなかったり…です。

ただ、作る頻度が多いとストックばかりがたまってしまうので、一袋分だけ作ってストックはしない回も作ったり、ストックの状況に応じて臨機応変に対応しています…(^o^)

大人の分だけ作って子どもの分はストックで済ますという日も!

シチューはリゾット風にして朝食にも♪パスタにしても良いですね!

f:id:popopopopotato:20161009012805j:plain

●●●

本日は、「王子さまシリーズ」のアレコレについてのご紹介でした!

アレコレっていうほどの情報量でもないですが(^_^;)

とっても便利な王子さま。
手放せません!

いつまで「王子さま」に頼るかは、まだ決めていません。

でも、カレーに関しては大人は辛口を食べたいし、我が家は当分「王子さま」に頼ることになりそうです。

ではでは(^o^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. かなあつ より:

    こんにちは。
    今週で1歳になる息子!
    いろんな味に挑戦していきたいので
    王子さまを見つけに行ってきます(^O^)
    いつも楽しいブログありがとうございます。

  2. popopopopotato より:

    かなあつさん こちらこそいつもありがとうございます(^^)✨
    おおお!
    息子さん、ついに1歳に!✨✨
    かなあつさんもママになって1年!✨✨
    おめでとうございます(^○^)?
    うちもたった半年前のことなのに、とっても懐かしいです・・・
    1歳からの成長、本当にスゴいですよ〜楽しみですね♪♪
    お誕生日会はこれからですか?
    素敵なお誕生日を〜✨✨

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です