【リメイク】ポトフを活用した時短献立2点

こんにちは!

たまには料理の話を…。

ポトフを活用した時短献立のご紹介です♪

鶏手羽元のポトフの献立(1日目)

まずは、ポトフを大量に作ります。

私のお気に入りは、鶏手羽元入りのポトフ。

一応、こちらのレシピを参考にしています。
って言っても、結局分量は適当になっちゃいますが。

煮詰めると濃くなるので、コンソメは控えめにしています。

2日目にリメイクするために、野菜はたっっっっっっぷり。

私は日曜日に野菜を切って、月曜日の朝に煮込みました。

ドドドドーン!!!

初日(月曜日)の献立は、

・炊き込みコーンご飯

・鶏手羽元のポトフ

・ほうれん草とひじきの鉄分強化サラダ(作り置き)

・トマトサラダ

でした。

(…って、写真なくてすみません。。きれいに配膳して写真を撮る気力がない。)

ほうれん草とひじきのサラダは、下記のレシピを参考に。

ツナとコーンのおかげで、食べやすいサラダになります。

ポトフでリメイクシチューの献立(2日目)

2日目は、ポトフの残りをリメイクします。

ポトフの残りに水適量を入れ、シチューの素&牛乳(各適量)を加えて煮込めば出来上がり♪

ウインナーを追加しました。

そして、もともとのスープに味がついているので、シチューの素は少なめにしました。(味が濃くならないように要注意)

ドドドドーン!!!

2日目(火曜日)の献立は、

・ご飯

・鮭のピカタ

・ほうれん草とひじきの鉄分強化サラダ(2日目)

・トマトサラダ

・ポトフでリメイクシチュー

でした♪

まともに作ったのは、鮭のピカタだけ。

楽チン!

3日目の朝食は、クリームリゾットに♪

ポトフでリメイクシチューが余ったので、3日目の朝食はクリームリゾットにしました。とろけるチーズ入りで、かなーり濃厚!

これで完食です♪

3日目はドリアにもできそうですね。

●●●

本日は、ポトフを活用した時短献立のご紹介でした。

献立のご紹介と言っておきながら、献立の写真がないというクオリティの低さですみませんでした・・・(^◇^;)

読んで下さりありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です