保育園お昼寝用の「おねしょシーツ」を購入

保育園っぽい話とトイトレっぽい話。

睡眠中もおしっこを我慢できるようになってきた!

こんにちは!

春には3歳になる娘ですが、相変わらず、家でのトイトレはイマイチ進んでいません(;_;)
パンツを履かせても普通に漏らしちゃうし、トイレに誘っても拒否されることばかりで(;_;)

やればできるはずなんですけどね・・・保育園ではできていますし。

誘うタイミングが悪いのと、家ではトイレに行くのがめんどくさいと思われていることが原因かと💧

それでも、ここ最近は、朝起きたときもオムツが濡れていないということが増えてきました!(そのまま朝一でトイレに行ってくれたことも2、3回ありました!)
ビックリでした。

睡眠中もおしっこを我慢できるようになってきたことは、素晴らしい成長ですね!

そんな中、保育園の先生からも、

「娘ちゃん、昼寝明けもだいぶオムツが濡れなくなってきたので、ぼちぼち昼寝中もパンツを履かせようと思います。おねしょシーツを持ってきて下さい。」

と言われたので、早速「おねしょシーツ」を準備することになりました。

おねしょシーツは、ベビー布団のセットについている

「おねしょシーツ」って何だっけ?と思ったら、防水シーツのことでした。はい。

実はコレ、ベビー布団のセットに普通はついているので、誰でも1枚は家にあるはずです。我が家にも1枚ありました。

しかし、今後家でも使うことになるかな~とか、そのうち2人目も使うしな~ということを考えて、今回新たに購入することにしました!

予備があった方が、安心!?

今回、購入したシーツ

今回我が家が購入したのは、下記のシーツ。

Amazonで購入しました。

2枚セットで1,500円程度とお手頃。レビューの評価も高かったのでこちらの商品に決めました。

サイズは70×120で、ベビー布団にピッタリ合うサイズ。

裏にはゴムがついていて、ベビー布団に取り付けられるようになっています。

200×100とか大きいサイズにしといた方が良いのかなぁ?と悩みましたが、2・3歳ならこのくらいのサイズで問題なさそうです。

保育園のお昼寝スペースもそんなに広くないですしね(^_^;)

予備は家でも活用していきたいと思います!

春からトイトレ本格的に頑張ります・・・(^◇^;)!

意気込みについては、またそのうち書こうかな〜(^◇^;)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です