ブログが書けなくなった、2023年。

お久しぶりです。

皆様、大変お久しぶりです!!

ずいぶんと久しぶりの更新になってしまいましたが、読みに来て下さった方がいらしたら、本当にありがとうございます^^

近況としては、4月から仕事が忙しくなり、ブログにエネルギーを注ぐことができなくなってしまっていました(^^;)

今までブログの更新作業をしていた休日の朝に、仕事をしたりすることも多々あったので…仕方ないですね。

でも、今までブログの更新を休日の朝にしていたおかげで!?、生活自体はそこまで変わることがなかったので…ブログが仕事に置き換わっただけというか。結局、ブログは自分にとって仕事みたいなもんだったというか。

休日の朝に仕事をすることをそこまでキツイと思うこともなく汗、そういう点においては、ブログをやっていて良かったのかななんて思ったり・・・!?

仕事が落ち着いている時期にも、なかなかブログを更新する気力が起きず、朝にAmazonプライムで「鬼滅の刃」や「進撃の巨人」を見たりしていました。

いずれも結構ハマってしまい…

このような傑作はなかなか世に出ないと思うので、見れて良かった!

最近は何も見ていませんが、そんな時期もあったなと、良い思い出です。

進撃は終わってしまいましたが、鬼滅はまだ続くので楽しみです。

そんなこんなで、2023年は、今までこだわって続けてきたブログを更新できなくなった1年でした…。

残念です!

でも、意外だったのは、幸福感は下がっていないということ!

むしろ、上がってる!?

2023年は、メンタルが非常に安定していた1年だったのです。

仕事がしんどいな(というか、キャパ的に無理かも…)と思うこと(ピンチ)はたまにあったものの、それでも総じて、調子が良かった。

なぜなんでしょう…。

・夫のメンタルも安定して、我が家にようやく平穏が訪れた。

・子どものことでも悩まなくなった。

・子育てが少し落ち着いた。

・仕事と子育てのことであまり悩まなくなった。

・忙しくてどうでも良いことで悩む暇がなかった。

・仕事は忙しいけど充実感があった。

そんなところでしょうか…。

とにかく、今まで悩んでいたことで悩まなくなった1年というか。

歳を重ねて、自分自身のこともより理解できて、とても生きやすくなったと感じた1年でした!!!

これまでずっと、自分自身や家族のことで悩んで、その悩みや葛藤をブログに綴ってきたけれども、こんな心境になれたことをとても嬉しく思っています。

本を読んだりしてきたことも、良かったのかな…なんて思ったり。笑

せっかく生きやすくなったので、それはそれで、今の考え方とか、仕事と家庭の両立(テク)とか、2024年は、たまに書いていけたら良いなぁとは思っているところです・・・。

(自信ないけど…書けたら良いな。)

こんなブログではありますが、存在を覚えていて下さる読者さんがいらっしゃったら、心から感謝です^^

皆様も、お体には気をつけて、良いお年をお過ごしくださいね…♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ゆゆゆ より:

    明けましておめでとうございます!
    1歳の息子がいます。
    完ミの記事からファンになり、少しずつ読ませてもらっています。
    とんくりさんのお人柄が伝わってくる文章がとても好きです。
    無理のない範囲で、たま〜にでいいので、とんくりさんの書きたいことがあれば更新してくださったらとっても嬉しいです。
    いきなりのコメント失礼しました!

    • とんくり より:

      ゆゆゆさん

      コメントありがとうございます!
      昔の記事から読んで下さっている読者さんがいらっしゃるなんて…
      ビックリで感激です(><)本当にありがとうございます!
      ゆっくりペースで更新していきますので、今後ともお付き合いいただけたら嬉しいです^^

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です