赤ちゃんとの引きこもり主婦 “あるある”

いつも同じ服を着ている

その結果、すぐにダメになる。

「あらヤダ!このレギンスパンツ、膝の部分が擦れてるじゃない!」

そして、また同じものを買う。

「ユニクロ、ユニクロ・・・」

「通販、通販・・・」

いつも同じスニーカーを履いている

そして、小児科で靴を脱いだときに、そのみすぼらしさに愕然とする。

「あらヤダ!私の靴、すすけてるじゃない!」

でも、まだ買わない。

ファンデーションが一向に減らない

ノーメイクの自分の顔を見て、失望する

赤ちゃんの服もいつもヘンテコ。

そして、いざという時に困る。

「かわいい服・・・かわいい服・・・」

「あらヤダ!毛玉・・・」

そして、とりあえずかわいいスタイでごまかす。

たまに外気に触れると頭が痛くなる

人との交流がめんどくさい

「では、お友達つくりということで、輪になって自己紹介してください!」

(え!?身体測定に来ただけだし・・・)

そして、輪から外れぎみのとこに座る。

「娘の名前は・・・ボソボソボソ。私の名前は・・・ボソボソボソ。」

でも、近所でママ友の集まりを見て、しょげる

「あら・・・ヤなもの見ちゃったワ」(しょんぼり)

そして、ネットで仲間を探す。

「 ママ友 いない 」 プチっ

結局は、ネットがお友達

「コレ、分からない・・・他の人どうしてるのかしら。」

「知恵袋、知恵袋・・・」

こんな記事も読まれています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です