子ども+大人ご飯の献立集(2歳1ヶ月・春夏③)

こんにちは!

我が家の献立の記録です。

今週は献立を4点ご紹介します。

気に入っていただける献立があれば、嬉しいです。

鮭の漬け焼きとポテトサラダの献立

f:id:popopopopotato:20170603041327j:plain

鮭の漬け焼き

・ポテトサラダ

・焼きなす

ミニトマト

・根菜の味噌汁

鮭の漬け焼きは、下記のレシピを参考に。2回目でしたが、本当に美味しくて娘もパクパク。また作ります。

cookpad.com

焼きなすは、レンジで作るレシピを参考に。とっても簡単なのに美味しい。今年もお世話になります。

cookpad.com

根菜の味噌汁は、豚汁を作る予定が豚肉を買い忘れてしまったもの。汗

大根、人参、きのこ、白滝入りです。(糸こんにゃくを頼んだら、夫がしらたきを買ってきた・・・。

チキンのトマト煮の献立

f:id:popopopopotato:20170603042006j:plain

チキンのトマト煮

・ポテトサラダ

ブロッコリー

・千切り野菜とウインナーのスープ

チキンのトマト煮は、以前も作った幼児食っぽいレシピを参考に。玉ねぎ、しめじ入りです。

今回も、美味しくできました。トマトトマトしていないのが◎

cookpad.com

ポテトサラダは、前日の残り。

鯖そぼろ丼の献立

f:id:popopopopotato:20170603043200j:plain

鯖そぼろ丼

・じゃこ、きゅうり、ワカメの酢の物

ミニトマト、コーン

・小松菜の酸辣湯風スープ

鯖そぼろ丼は、以前も作った栗原はるみさんのレシピを参考に。

本当に美味しいです。今回も調味料は控えめにしましたが、かなりしっかり味がつきました。

www.yutori.co.jp

酢の物は、下記のレシピを参考に。ワカメも追加しています。

甘酢が美味しくて私は好きだったのですが、娘にはイマイチだったみたい・・・

でも、また作るかも!?夏にはオススメです!

cookpad.com

スープは、ひさしぶりに下記のレシピを参考に。

cookpad.com

この献立は、結構手間がかかってしまいました・・・すみません。

豚肉とキャベツのレンジ蒸しときんぴらごぼうの献立

f:id:popopopopotato:20170603043902j:plain

豚肉とキャベツのレンジ蒸し

ミニトマト

・きんぴらごぼう

・冷奴

・なす、玉ねぎ、えのきとワカメの味噌汁

豚肉とキャベツのレンジ蒸しは、下記のレシピを参考に。

しゃぶしゃぶ用の肉を使って作りました。

さっぱり&簡単で良かったのですが、娘にはちょっと硬かったみたいです汗

茹でた方が良かったのかしら・・・

park.ajinomoto.co.jp

きんぴらごぼうは食べっぷりがイマイチだったので、ご飯ときんぴらをのりで巻いて食べさせました。みじん切りにしてご飯に混ぜちゃっても良さそうですね。

●●●

以上、今週の献立のご紹介でした。

おつきあい下さった方は、どうもありがとうございました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です