【2歳半】クリスマスプレゼント選び〜現段階の候補3点

【2歳半】クリスマスプレゼント選び〜現段階の候補3点

こんにちは!

11月。

いよいよ、クリスマスシーズンですね(^ ^)

今までイベントごとにはあまり力を入れていなかった我が家ですが、季節感も大切にしたいな・・・と思っている今日この頃です。

さてさて、2歳半の娘へのクリスマスプレゼントはどうしようか?と悩んでいるので、現段階の候補をご紹介します!

(個人的には、ワクワクするのでこういう話題好きです・・・)

候補1)アンパンマンのピアノ

第1候補は、アンパンマンのピアノ!

上記のようなピアノがショッピングモールのおもちゃ屋さんに置いてありまして、娘が結構楽しんでいたんですよね。

自分で弾いたり、音楽を流したりできるタイプです。

我が家にはピアノはまだないので、遊びのバリエーションを増やしつつ、ピアノに興味を持ってもらうためにも良いかな〜なんて考えています。

今は、普通のピアノよりも、アンパンマンのピアノを買った方が楽しんでくれると思うので♩

娘も私も歌うの好きですし!

買うなら椅子つきのしっかりしたタイプの方が良いかな、なんて。

Amazonで8,000円弱です。

候補2)ままごとキッチン

第2候補は、ままごとキッチンです。

我が家にはまだ、ままごとキッチンがありません。

そんなのなくても良いやーと思って、敢えて買っていませんでした。

でも、娘は本当にままごとが好きで。

最近は、キッチンがあった方が遊びやすいし、収納にもなるから良いかなぁ・・・と思うようになってしまいました。

参考までにIKEAのカッコいい商品を載せていますが、買うならもう少し安いやつかな(^◇^;)

候補3)レゴブロック

候補3は、レゴブロック。

買うならデュプロかな。

実は、我が家にはレゴブロックもありません。

いや、ほんとに我が家には何もないんです(^◇^;)

正確には、アンパンマンのブロックはあるのですが、数が少ないので娘も遊びごたえがなさそう。。

こんな塊しか作れなくて・・・(ごめん、娘。

でも、すっごいブロックが好きというわけではないし、保育園でもブロックでは遊んでいるし、他の本当に喜ぶものを買ってあげたいなぁ・・・なんて思ってしまうんですよね。

じじばばにリクエストできそうなら、ブロックにしようかな。

(義実家からはプレゼントはもらえません)

ちなみに、アンパンマンブロックとレゴデュプロは組み合わせて遊べるそうです!

その他考えていること

とりあえず、現段階の候補3点のご紹介でした・・・

このままだったら、アンパンマンピアノに決まりそうだなぁと思っています。

キッチンも良いと思うのですが、遊びのバリエーションを増やすという観点からは、ピアノに軍配が上がるんですよねー

ごっこ遊び系は、2歳の誕生日に私の実家からもらったジャムおじさんのパン工場がまだ活躍しており、今回はごっこ遊び系以外で良いかなぁと思っています。

小さい子でも遊びやすいので、1歳半〜2歳頃のお子さんにおススメ↓

お人形さん系も、本人が欲しがってからでも良いかなぁ・・・と。

そんな状況です。

クリスマスまでもう少しワクワクしながら考えてみようと思います(^ ^)♫

読んでくださりありがとうございました!

こんな記事も書いています

★ジャムおじさんの焼きたてパン工場のご紹介記事も書きました!

★2歳の誕生日プレゼントは、アンパンマン三輪車でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です