娘のしまじろう愛が止まらない!〜こどもちゃれんじ退会後の、我が家の状況。

こどもちゃれんじを退会して4ヶ月。

しかし、娘のしまじろう愛は冷める気配がありません。

最近の我が家のしまじろう(こどもちゃれんじ)事情と、今後について思うこと。

娘のしまじろう愛が止まらない!

こどもちゃれんじぷちを8月号で退会した我が家ですが、しまじろうの影響力は弱まる気配がありません。

定期的に届くしまじろうのDMに、娘は大喜び。

しまじろうのDVD(過去の教材や、DMに入っていたお試しDVDなど)やAmazonプライムのしまじろう映画(これがまた、歌・踊りあり、アニメありで出来が良すぎる)も見たがるので、最近は休日を中心に見せています。

見る際には、必ず

「しまじろう、おいでー♪」

と言いながら、ルンルンでしまじろうパペットを連れて来るのです。

そして、

「しまじろう、一緒に見よっ♪」

と言って、しまじろうをギュッとしながら見ています。

何とまぁ、しまじろうにご執心の様子。

最近では、保育園にしまじろうパペットを連れて行きたがって大泣きする事件や、小児科で診察中に「しまじろう、会いたい!」と連呼する事件まで起きる始末。。

夏に見に行ったしまじろうコンサートも本当に楽しかったようで、

「もりの機関車、面白かった~」

と今でもよく言っています。

そんなこんなで、こどもちゃれんじは退会したはずなのに、娘のしまじろう愛は冷めるどころか、いっそう燃え上がっている状況なのです…。

(   アンパンマン < しまじろう   かも?)

★しまじろうコンサートで買ったおみやげ、しまじろうパズル(2枚セットで税込1500円)!また行きたいね♩

【けど】12月特大号は申し込まない。その理由

そんな中届いた、こどもちゃれんじぷち12月特大号の案内。

音でなりきらキッチンセットに、いろっち、はんぶんこドーナツまでセットですって!?!?
豪華過ぎる(怒)!

正直、一瞬、気持ちが揺らぎました。

でも、申し込むのはやめました…。

覚悟を決めてせっかく退会したのに、簡単に乗せられたくないし、色や大きさも理解しているからいろっちはなくても良い気がするし、半分個遊びもDMで楽しませてもらったし、あとはまぁ結局思い切りがなく…。

特大号など好みの月+その翌月だけ受講する方法もお得で良いのでしょうが、マメじゃない&思い切りがない私にはその方法は向いていないみたいです…。

★DMだけでも、楽しめるよね・・・。

結局「ぽけっと」から再入会することになりそう。

以前書いた記事では、2・3歳向けの「こどもちゃれんじ ぽけっと」は大変魅力的だが、娘にやりたいか意向を確認してから、入会するか決めようと思う…といったことを書いていました。

しかし、娘のしまじろうの溺愛っぷりを見ていると、意向を確認するまでもなさそうです…。

そりゃ、やりたいでしょ…。

娘のしまじろう愛が続くようなら、再入会しようかな~(するしかないかな~)とぼんやり考え中です。

しまじろうと一緒に楽しく遊びながら、お勉強。

せっかくしまじろうが好きなんだから、良いんじゃないかな~なんて。

私だけの力じゃ、なかなか娘にワクワクを提供してあげられていない状況ですし。

というわけで、入りたいタイミングで再入会しますので、そんなに勧誘電話かけないで良いですよって、ベネッセさん(0120ー55ー0904)にはお伝えしたいですね( ~っ~)/

(11月に4回の着信を記録!)

我が家のこどもちゃれんじ事情についてでした!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です