ミネストローネをカレーライスにリメイクしたら、美味しかった!

ミネストローネをカレーライスにリメイクしたら、美味しかった!

こんにちは!

先日、ひさしぶりにミネストローネを作りました。

2日目は、初めてカレーにリメイクしてみたのですが、それがすごく美味しかったのでご紹介します(^^)

【初日】基本のミネストローネ

まずは、基本のミネストローネ作りです。

今回も、クックパッドで人気のこちらのレシピを参考に…。

ただ、問題はこのレシピの分量は4人分で、トマト缶1缶に対して水400ccとなっていること。

翌日もリメイクして食べることを考えると、もっとた~くさん作りたい…。

というわけで、今回は水を600ccに増やして作ってみました!

結果、上記のレシピはもともとかなり濃厚なので、水の量を増やしても普通に美味しくできましたよ~♪

ドドドドドン!

じゃがいも、人参、玉ねぎ、キャベツ、しめじ、大豆、ウインナー入り!

娘もパクパク食べてくれました~(^o^)

ちなみに初日(日曜日)の献立は、下記のとおり。

●鶏胸肉のパン粉焼き×サラダ

●ひじきの煮物

●ミネストローネ

この日は珍しく、作りたい、食べたい物を作ったので、全然時短ではないです~(^_^;)

【2日目】ミネストローネをカレーにリメイク!~作り方や感想

結構残ったミネストローネ。

2日目は、カレーにリメイクしました!

リメイクするならパスタでも良いのでしょうが、私はパスタよりご飯派で…あとパスタを茹でるのが面倒で(^_^;)

クックパッドのこちらのレシピを参考に作りました↓

作り方はとっても簡単。

鶏ひき肉をフライパンで炒めて、そこにミネストローネを投入。
カレー粉小さじ1とウスターソース大さじ1を加えて、軽く煮込むだけです!

完成!

ドドドドん!  具沢山の大豆入りトマトカレー。

10分弱で夕食準備が完了しました~。

二日目(月曜日)の献立は、下記のとおり。

●ミネストローネdeリメイクカレー

●サラダ

食べた感想としては、トマト味のサラサラしたカレーで、ドロドロカレーよりサラサラカレーの方が好きな私としては、いつものカレーより断然こちらの方が美味しかったです(^^)

トマト味も美味しくて…!夫にも好評でした〜。

娘もパクパク食べてくれました~。

牛乳を入れるとまろやかになるらしいので、子どもの分には入れても良いかもです。(今回は入れていません)

そして、今回はレシピどおりに鶏ひき肉で作りましたが、豚挽き肉や合い挽き肉で作っても濃厚になって良いかも!と思いました(^^)

カサ増ししたかったら、生のトマトを追加投入しても良いかも!

気に入ったので、リピ決定です♪

本日は、ミネストローネで作ったリメイクカレーのご紹介でした。

カレーにもリメイクできるなんて、良いですね!

トマト味のサラサラ系カレーが好きな方は、試してみてはいかがでしょうか(^ ^)?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です