夏に備えて、スイミングへの入会を検討中!

スイミング入会を検討中!その理由…

いよいよ暑くなってきましたね(>_<)

もう本当に、過ごしやすい季節が短すぎる!

そんな中我が家で持ち上がっているのが、娘の、スイミングへの入会です。

その理由としては、今後いよいよ暑くなって、土日も日中にお出かけなどをしにくくなるからです…。

それに、息子も体調を崩しがちで、暑さ云々以前に、もうお出かけどころじゃないんです…我が家は(;_;)涙

(今週もいろいろありました・・・それはまた、別の話で。。涙)

お出かけできないとなると、どうやって土日を過ごしたら良いんでしょう?

家でゆっくりしても良いけれど、4歳になった娘にも、1日くらいは充実した活動をさせたいんです。

だから、体力作りなどのためにスイミングを始めたら良いのではないか?という話になったのです。

ちなみに、実は、去年の11月にスイミングの体験入会は済ませています。

娘がスイミングに興味を持ったので体験させてみたところ、娘も「やってみたい」と言ったので入会を検討したのですが、その時は「家族でお出かけ」が絶好調だったので、しばらくは習い事よりもお出かけを優先しよう、という結論に至ったのです。

ですが、今は……上記の有様です。涙

機は熟した!というわけで、いよいよスイミングへ入会しようかなという話になったわけなのです。

懸念事項等

そんなわけで、スイミングへの入会は検討中というか、ほぼ決まりです。

後は、時間をどうするかで悩んでいます。

土曜日の午前中に済ませるのも良いけれど、疲れて午後グダグダにならないか心配。

疲れないくらいの体力をつけて欲しいところですが…。

どのみち午前中の枠は残りわずかなので、申し込みを急がねば!

あとは、スイミングを続けるとしたら、秋以降、家族でお出かけがしにくくならないか心配です。

土曜日が潰れてしまいますからね。

それについては、三連休などを利用してお出かけをする、日曜日にお出かけする、土曜日の午後からお出かけをする(体力があるなら)、土曜日に終日お出かけしたい時はスイミングは休んで可能なら平日に振り替える(無理なら振り替えない?)などで対応しようかと思います。

まぁ、そもそも続くか不明ですが…(^_^;)

運動は苦手な娘なので、上達するのはなかなか難しいかもしれません。

でも、時間をかければ、必ず自分のペースで成長していけるはずです。

周りと比べるのではなく、以前の自分と比べてできるようになった、ということに価値を見いだして欲しいです。

そして、純粋に、体を動かすことを楽しんで欲しい!

スイミングを通して大切なことを学んでいって欲しいなぁと思います♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です