家族でお出かけが1番のストレス発散!

牧場に行きました(2020秋)

毎年、「家族でお出かけをたくさんする」を目標にしている私。

今年の春は、コロナで全くお出かけができなかった・・・。涙

夏は、コロナだし暑いしで、やはり・・・。

10月に入って気候が良くなりましたが、私が体調崩したり夫が腰を痛めたり(笑)、子どもたちが鼻水出たりでなかなか上手くいかず、あぁこの秋もあまりお出かけできずに終わるのかなぁと思っていましたが・・・

みんなの調子が良くなり、先日は牧場に遊びに行くことができました!(^^)!

朝に「今日、行こうか!」と急遽決まりまして。

実はこの牧場・・・3度目です。

県内には大きい公園やその他の牧場もいろいろとあるのですが、どうしても、同じ場所にばかり行ってしまう我が家なのです(^^;)

なんかね、田舎の方に向かってしまうのですよ。(田舎道、最高!笑)

そんなこんなで3度目だった牧場。

遊具で遊んだり、動物にエサをあげたり、娘は馬に乗ったり、乗り物に乗ったり、思い切り楽しむことができました(^^)息子はヤギを怖がってエサをあげられませんでしたが、かわいいモルモットにはキャベツをあげることができましたよ。

娘、人生3度目の乗馬。

前回までは、息子は抱っこ紐で寝てたけれど、今回は最後までハッスル!体力もついたね~

「家族でおでかけ」は1番のストレス発散

やっぱり、私にとっては「家族でおでかけ」が1番のストレス発散だな~と実感しました。

なんだかとても幸せな気持ちになるんですよね、家族でお出かけをすると。

子どもたちがとても楽しんでいる姿を見るのも嬉しいし、自分も楽しめるし、自然の中で体を動かすのもリフレッシュになるし。

あとは、他の家族を見ても幸せな気持ちになるというか。

みんな子どものこと大切に思っているのが伝わってきて、みんな幸せそうだな~と思ったり・・・

(あと、おしゃれママを見て素敵だなぁ・・・なんて思ったりしています。笑)

こちらもコロナの感染者が少~しずつ増えつつあり、娘が大大大好きな水族館などにはしばらく行きづらくなりそうな気配ですが・・・

今後も、家族でお出かけできる機会を大切にしていきたいと思ったのでした。

(そして子どもがもっと成長したら、「家族でキャンプ」を習慣化して「アウトドア家族」になるぞ!笑)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です