やっぱり娘は、最強?

先週の金曜日。

娘が「月曜日、お当番なんだ!」

とウキウキしていました。

毎回、保育園のお当番をそれはそれは楽しみにしている、娘。

月曜日の朝に「あ、そういえば、今日お当番だったね。」と言うと、

「そうなの~(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)」

と、とても嬉しそう。

そして、夫と

「ちょっと、すごすぎない?」

と話していました。

なんでそんなにお当番が楽しみなの?お当番って、めんどぐさくない?

みんなの前に出ないといけないから恥ずかしいし・・・

それが楽しみってどういうこと?

私も夫も、お当番が楽しみなんて思ったことないよ??

そもそも、保育園からの帰りには、毎日

「今日も楽しかったね~(^^)(^^)(^^)」

と言っている娘です。

休日も、

「今日も1日楽しかったね~(^^)(^^)(^^)」

と言っています。

運動会のお遊戯もめちゃくちゃ笑顔で踊っていました。楽しそうだねぇ。

保育園では、たまに泣いたりすることもあるようで、嫌な出来事は起こっているはずなのですが・・・

明るく振舞っているだけで、本当は嫌な思いも抱えているのでは・・・?

と疑ってみることもありますが、

「保育園で嫌なことととかないの~?」

と聞いても

「ないよ~(^^)(^^)(^^)」

とのこと。

うーん、隠しているという感じはしないなぁ。嫌なことがあっても、忘れてしまうのかな。

本当に、陰がある感じじゃないんですよ・・・。

夫は、自分が繊細なので、繊細じゃない子が産まれて欲しいと思っていたら娘が生まれた・・・と言っていました。笑

私も敏感というか、根暗で神経質で悩みの多い人生を歩んできたので、自分のようにはなって欲しくないとか思っていたかも・・・。

夫と2人で、娘がすごすぎる・・・と改めて感心したのでした。

娘は苦手なことも多々あり、私が神経質モードになるとそういうところばかりが目につき悲観的になるのですが、、、、、、

今となっては良いところばかりが見えてきます。

こんなに人生楽しめるなら、、、最強じゃない!?!?

ほんと、この陽気な性格のまま成長してもらえたら・・・と願うのみです。

読みました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です