6歳の誕生日の飾りつけと、プレゼント選び。

【100均】ダイゾーで誕生日飾りつけグッズを購入。

もうすぐ娘の6歳の誕生日!

ということで、先日、ダイソーに飾りつけ用のグッズを買いに行きました。

購入したものは、風船(3種)とガーラントです。

個別の画像は取り忘れたのですが、適当にテープで貼り付けて、こんな感じになりました~!

夜に撮ったので暗くてすみません(^^;)

「6」がかわいいですよね。これは意外と膨らましやすかった。

これを持って写真を撮っても良いかも♪

あと、ケーキの風船も買ってます~ これも、写真撮るとき用?

ちなみに、普通の風船はパステルカラーのような色でかわいいのですが、

何だか硬くて私には膨らませることができなくて、全て夫に膨らましてもらいました・・・(^^;)

あと、いつもは壁に貼るシールを買っているのですが、今回は見当たらなかったですね、、売り切れ?

こんな感じですが、我が家にしては、飾りつけ頑張った方です(*^^*)笑

最初はネットで飾り付けせセットを買うことも考えたのですが、100均で事足りたので良かったかなぁと。

誕生日に向けて気分も盛り上がるし、娘も喜んでくれたし、良かったです(*^^*)

プレゼント選び(6歳)

一方、迷走気味なのがプレゼント選びです。

ついこの間突然、「自転車が欲しい」と言い出したので、

「ついに、自転車購入?」と思い、自転車屋に連れて行こうと思っていたのですが、、、

その後電気屋のおもちゃ売り場でシルバニアを見てしまい、「シルバニアが欲しい。」に変わってしまいました(^^;)

せっかく自転車を買う良い機会だと思ったのですが・・・

まぁ買ってもほとんど乗らずに終わったら悲劇だし、本人にその気がないなら買っても仕方ないかな、ということで、今回も見送ろうと思います。

というわけで、1週間様子を見て、再度プレゼントを選びに行きまして、最終的にはこちらに決まりました~(*^-^*)

細々と3点。

※人形ではなくドレスを購入。

ちなみに、息子はこちらが欲しいそうです。息子もごっこ遊びが大好きで。息子の誕生日に買うかは要検討。ストライダーも買いたいのよね~

パン屋さんセット。かわいい~

おばあちゃんには、本人の希望でこちらをリクエストしました。

誕生日、楽しみです♪

ところで、ハッピーセットのシルバニア/トミカが4/16(金)から発売されるらしいですね!

ハッピーセット®「シルバニアファミリー」(マクドナルド)

トミカもシルバニアも魅力的過ぎる~(><)

これはこれは・・・2回くらいは買いに行かなきゃかもです(^^;)渋滞起きそう~

ではでは。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です