娘に「なんで私はいつもひとりなの?」と聞かれました。

先日の出来事。

お風呂上りに、娘の手を見ながら

「(ママの手と違って)娘の手はガサガサじゃないかな~?」

なんて言いながら娘の手を見ていたときのことでした。(どんなときだよ)

娘がふと、こんなことを言ったのです。

娘「なんで私は、いつもひとりなの?」

私・夫「・・・えっ!?」

私と夫に、動揺が走りました。

娘・・・、友達がいないこと、気にしていたの?

全然気にしているようには見えなかったけど、実は・・・?

それか、年齢的に気になりだしたのかな・・・?

以前も書きましたが、マイペースな娘には特定の仲の良いお友達はいないようです。

でも、「娘ちゃーん!」と声かけて手を振ってくれる子もいてみんな優しいし、クラスに馴染んではいるようですが。

私「ど、どういうこと!?」

娘「だから~、なんで私はいつもひとりなの?」

意を決して、聞く。

私「・・・保育園で、ひとりなの?」

娘「ちがうよー。だから、なんで私はいつもひとりなの?」

私「・・・!?夜に寝る時に、1人ってこと?」

娘「ちがうってばー」

夫「保育園で準備をするとき、1人ってこと?」

(息子のクラスで準備をしている間、1人で準備をしてもらっている。)

娘「ちがうよー!!!!」

娘「だから~~~、なんでママの手はいつもガサガサで~、パパの手はスベスベで~私の手は・・・・・・・・・・・」

夫「まさか・・・しっとり?」

娘「そう!しっとり!!!!なんで私はしっとりなの~?」

夫「なんだ~!『ひとり』じゃなくて、『しっとり』かぁ~!」

私「なーんだ!!もうやだぁ~!!あははははははははははははは!」

娘「そう、しっとり!あはははははははははははははははは!」

私「娘はお茶をたくさん飲んでいるからじゃなーい?」

娘「ママのお茶、少ないもんね。」

あはははははははははははははははははははははははははは

今日も愉快な、我が家です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です