レタスクラブ4月号の「肉の下味冷凍早見シート」がとっても便利!

レタスクラブ4月号の冷凍下味シートがとっても便利!

某生命保険会社の営業さんが、数ヶ月に一度、我が家にレタスクラブを送ってくださいます。
(娘の学資保険に入っている。)

先日届いたのは、4月号。

それに、とても役に立ちそうなシートがついていたのです!

こちら。「肉の下味冷凍早見シート」です。

※両面印刷で、裏面にもレシピが載っています。

これには、すごく感激しました!!

と言いますのも、今まで、肉に下味をつけて冷凍したりしたいなと思って、そういうレシピがまとめられているサイトなどがないかネットで検索したこともあったのですが、いまいち見つからなくて残念な思いをしていたからです。

上記のシートは、そんな私がまさに求めていた情報だったので、「これは絶対使える~!!」と大感激でした!

載っている情報

豚肉のレシピが、6つ。(生姜焼き・みそ焼き・豚丼・ねぎ塩焼き・とんテキ・ポークチャップ)

牛肉のレシピが、4つ。(プルコギ、しぐれ煮、ハヤシライス、オイスター炒め)

鶏肉のレシピが、6つ。(照り焼き、から揚げ、ダッカルビ、ペッパーソテー、蒸し鶏、タンドリーチキン)

ひき肉のレシピが、6つ。(そぼろ、エスニック炒め、肉みそ、肉麻婆、キーマ、タコミート

全部で 22種類のレシピと、簡単な調理方法が載っています。

和洋折衷揃っているのが良いですね。

一例をあげると、こんな感じ。

早速、画像を保存した上で、冷蔵庫の側面に貼り付けてみました。

ちなみに、まだ作ってはないんですよー!

本当は何点か作ってみてから記事にするべきところ、万が一レタスクラブ買いたいって方がいたら早めに情報提供した方が良いかなと思い、作る前に記事にさせていただきましたm(_ _)m

これからは、1週間に1、2品程度、このシートに載っている料理を作るようにしたいな、と考え中♪

美味しそうで簡単なレシピばかりなので、選ぶのが楽しそう!

週末や連休にまとめて下味つけて冷凍して、平日にササっと調理です。

他にも。

他にも、今回の4月号は作ってみたいな~と思う料理がたくさん載っていました。

レシピはレタスクラブさんのサイトに掲載されていたのでリンクを貼っています♪

炊飯予約するし、炊き込みご飯より混ぜるだけのレシピの方が助かる↓

菜の花と牛肉の混ぜご飯

スープづくりにハマっているので気になったレシピ↓

春キャベツと豚肉の和風ポトフ

鶏手羽とキャベツの中華風スープ煮

ケチャップ味で美味しそう↓

チキンチャップのロコモコ風

せっかくなので、いろいろと作ってみたいなと思います♪

今回は特に有益な情報が多くて・・・レタスクラブ4月号を送ってくださった営業のお姉さん、ありがとうございました~。

下味冷凍早見シートのレシピも作ってみた後にまた記事にするかもです(*^^*)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です