久しぶりの実家で懐かしい物を発見!

久しぶりの夜活です。

どうも!

今日は土曜日、久しぶりの夜活です!数か月ぶり?

いつもは、昼寝をしている息子の就寝が21時過ぎになってしまうのですが、今日は2人とも20時過ぎに寝てくれて・・・

それで、私も眠くなかったので、せっかくなので夜に活動することにしました\(^o^)/

時間がたっぷりあるし、なかなか気分が良いですね!!

こういうとき、やっぱり、夜活の方が自分時間が長くなるから良いのかな~?って思うんですけど、睡眠時間が短くなって疲れが貯まってしまったりする弊害もあるし、科学的に朝活を推奨している人が多いし、どっちが本当に良いのかはよく分かりませんねー。

まぁ、今後もできるときは夜活もやってみようかな、と思います。

自分時間、増やしたいので!

久しぶりの実家で発見したもの。

さてさて、前置きが長くなりましたが、本日は数か月ぶりに実家に遊びに行きましたよ~。

そんな実家で、懐かしい物を発見しました。

こちらです。

レターセットとか、メモ帳とか。

懐かしい~。

小学校高学年から中1くらいのときに、かわいいメモ帳を集めて、友達と交換するというのが流行っていた気がします。その時集めたメモ帳が、まだ、残っていましたΣ(゚Д゚)!!!!!

記憶から消えていたことでも、実物を見ると「これはあの時のアレだー!」と思い出すから面白いですね。

信じられん。なんで捨てていないんだ。

もう20年くらい経っているよ・・・

20年・・・・!!時が経ちすぎてて凹む。そりゃ老けるわけだ( ノД`)

だんご三兄弟のシールもありました!!笑

「みなさんからの受信料があって実現できました。」だって!笑(何が?だんご3兄弟が?)

ちょうど娘が今お手紙書くことにハマっているので、良い物見つけたな~と思って。

一部を持ち帰ることにしました。

便箋とかシールとか不足気味だったので、助かった♪

自分が子どものときに集めた物を娘が使うなんて・・・!!!

20年、保管していた意味があったね。

なんて感慨深いんでしょう(*’ω’*)

あと、自分が書いた自己啓発的なポエムやスローガンなども発見して驚きました!笑

それを読んでいると、20年前の自分の方が気持ちが強くて、しっかりしていたような・・・いや、単なる中2病か(^^;)

でも、今の自分ももっと頑張ろうという気持ちになりました。

最近は物を減らして、シンプルに暮らすのが1番!という風潮があるかなと思います。確かに、そうなんですよ。

でも、ほんの少しでも思い出の品を残しておくと、数十年後に見て、心がほっこりするかも~と思いました(*^^*)

子育ての思い出の品も、残すもの捨てるもの、画像で残すもの・・・など、しっかり考えて選別していこうと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です