大雨×コロナで気が滅入る8月(2021)

久しぶりの更新です。

おひさしぶりです!

読みに来て下さった読者さん、本当にありがとうございます(><)

・・・といっても、2週間ぶりなので、今回は復活が早かったですね~(^^;)

前回の記事に書いていたとおり、ブログの更新をやめて、「今までできていなかったことに取り組もう!」ということで、最初はわりと生き生きと活動していたんですけれども、徐々に鬱々としてきて・・・

雑念が半端ないし、過去のトラウマを次々と思い出したり・・・(大丈夫?いや、大丈夫じゃないのよ私(^^;))

女性ホルモンの影響もありそうですが、やっぱり私は書かないと鬱々としてしまうタチのようだと感じ、今回は早めに復活です(^^;)

あとは、毎回なんですけど、ブログの更新をやめても寝たりダラダラしたりネットで服見たりする時間が増えて生産性がそこまで上がらない・・・という問題もあるのですよね(^^;)難しいところです。

とはいっても、今回今までできていなかったことに取り組む中で、今までブログの更新に時間をかけていたせいで、できていなかったこと、先延ばしにしていたこと、目が向けられていなかったこともかなり多かったということに改めて気づかされました(><)!

週3の更新は私には頻度が多すぎたと思う・・・

今後は、ブログをやりつつも他のことにも目を向けていけるよう、定期更新にはこだわらずにバランスよくやっていくことが目標ですm(__)m

そんなわけで、お付き合いいただける読者さんがいらっしゃいましたら、今後ともどうぞよろしくお願いいたします・・・。(本当にありがとうございます(><))

大雨過ぎた8月。

前置きが長くなりましたが、本当にこの8月は信じられないほど雨ばかりでした。

8月11日(水)から降り始めて、8月14日(土)は、終日、ザーザーと強めの雨が降りっぱなし。

ここまで降り続ける???と信じられない思いでした。

そしてその後もスッキリとした快晴になる日はなく、どんよりした天気の日が続いています。(来週あたりからようやく晴れるのかな?)

家庭用プールも、今年は結局1回しかできていません・・・(><)

本当に今年だけなのか・・・?

毎年こんな感じだったらしんどいなー。

来年以降のことはちょっと分かりませんが、毎年豪雨被害がどこかで発生しているのは事実だし、夏が怖い季節になっちゃたのかな・・・と思うと切ないです。

そんな中、コロナは猛威を振るっているし・・

この状況では、さすがに気が滅入りますね。

そんな感じの8月でしたが、子どもたちは元気です(^^)

息子「今日は、楽しかったね~」(←娘の口癖が移った?(最近娘は言わなくなってきたが))

私「何が楽しかったの?」

息子「(家で)追いかけっこしたのが楽しかった」

私「追いかけっこ楽しかったね~」

(^^)

こんな状況でも楽しんでくれる子どもたち、ありがとう!

子どもたちを見習って、何とか日々に楽しみを見出して、前向きに過ごしていきたいなぁと感じた2021夏でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です