4月になりましたね。

新生活!

お久しぶりです^^

やっぱりこちらのブログも気になってしょうがないので、ひさしぶりの更新です。

4月になりましたね。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

我が家は、娘が小学校に入学しました。

準備する物も多いし、かなりバタバタの毎日です。

親子で新生活にまだまだ慣れません。

娘もまぁまぁ元気ですが、疲れが溜まっている様子も見られます。(当然です)

今は、朝は娘の登校に付き添うために、出社時間を遅らせて、退社時間をその分遅らせたりしています。

出社時間を遅くしたら、電車も混むし、午後が長くなって疲れるし、QOLが下がったなぁという感じ。

いつまで登校に付き添うか、悩み中です。

夫にも保育園の送迎をやってもらったりと、ワンオペではないので何とかやっていますが、子どもの通う場所が小学校と保育園に分かれると、一気に負担が増える感じがしますね。

息子は年少になりました。

相変わらずやんちゃで怒られるようなことばかりするし、自分のことを全然自分でやらずに甘えてばかり・・・

もう少しで4歳になるので、少しは落ち着いて欲しいなぁと思うのですが(^^;)

そして私は4月から少し新しい仕事をすることになり、久しぶりにやりがいと適度なプレッシャーを感じながら働けているかなと思います。

そういう意味では、絶好調かもしれません!?

でも、仕事ばかりに熱中していられるような状況ではないし、子育てと仕事のバランスって難しいなぁとも感じています。

そんな感じです~。

新年度、皆様もお子様も、体には気をつけてお過ごし下さい^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です