【離乳食初期〜】赤ちゃんの食いつきの良い離乳食レシピ

離乳食を始めてみたものの、赤ちゃんがなかなか食べてくれない(>_<)
とお悩みの方、多いことと思います!

うちの娘も最初はあまり食べてくれず悩んだのですが、バナナとか美味しいものはよく食べてくれたんです!

だから、なるべく食いつきの良い、美味しいものを出すように努めました。
結局は、バナナ、りんご、かぼちゃ、さつまいも・・・といった、甘い食材を使うってことになっちゃいますが(^_^;)

甘い、美味しいものばかり食べさせてると、それしか食べなくなる・・・というご意見もあるかとは思いますが、私は、まずは食べることを好きになってもらうこと、たくさん食べてもらうことを重視しました(^ ^)

現在娘は9ヶ月ですが、甘くないものもちゃんと食べていますよ(^ ^)!

赤ちゃんの食いつきの良い離乳食レシピを集めてみましたので、ぜひ試してみてください(^ ^)♪

赤ちゃんがパクパク食べてくれる!食いつきの良いレシピ

レシピっていうか・・・単に食材を組み合わて和えただけのものなんですけどね(^_^;)

かぼちゃ、さつまいも、リンゴ、バナナ・・・全部味の強い食材なので、その他の食材の苦 味や臭みを消してくれます!

【かぼちゃ】

・かぼちゃのマッシュ
・かぼちゃのマッシュ+リンゴのすりおろし
・かぼちゃのマッシュ+ほうれん草
・かぼちゃのマッシュ+ブロッコリー
・かぼちゃのマッシュ+人参

上記の各メニューに、白身魚のすり身を合わせることができます!

【さつまいも】

・さつまいものマッシュ
・さつまいものマッシュ+リンゴのすりおろし
・さつまいものマッシュ+バナナ
・さつまいものマッシュ+トマト
・さつまいものマッシュ+ブロッコリー
・さつまいものマッシュ+人参
・さつまいものマッシュ+かぼちゃのマッシュ

【リンゴ】

・リンゴのすりおろし
・リンゴのすりおろし+トマト
・リンゴのすりおろし+人参のすりおろし

上記の各メニューに、白身魚のすり身を合わせることができます!

【バナナ】

・バナナ+人参のすりおろし
・バナナ+ほうれん草
・バナナミルクパン粥

左から、かぼちゃとほうれん草、さつまいもとトマト、バナナとほうれん草↓

f:id:popopopopotato:20160119231334j:plain

ええそうですよ、もう何でもありの世界です・・・
上記以外にも、ぜひいろいろな組み合わせでやってみてください(^ ^)♪

意外な組み合わせがヒットするかもしれませんよ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です