クリスマスプレゼント、ブロックもあげたくなってきた件〜デュプロか、アンパンマンか。

こんにちは。

皆さん、クリスマスプレゼントはもう決まりましたか?
いよいよ2週間を切りましたねー。

クリスマスプレゼント、ブロックも欲しくなってきちゃったったった・・・

我が家では、以前記事に書いていたとおり、2歳の娘へのクリスマスプレゼントはアンパンマンピアノに決めました!(Amazonで購入済)

しかーし!

ここ最近、娘がアンパンマンブロックで遊ぶ姿をわりとよく見るようになって、

「しまったー!ブロックにしていれば良かった・・・かも!?」

と思い始めたのであります。

ブロックも増やしてあげたいなー・・・なんていう親心が沸々と。

ピアノはピアノで良いんですけど・・・
クリスマスプレゼントを早く買い過ぎると、こんなこともあるんですね(^_^;)

現在我が家にあるブロックは、下記のアンパンマンブロック(2点)だけです。

1年前にとりあえず買ったもの+たまたまもらった物なのですが、数が少ないんですよね。

実家にリクエストできれば良いのですが、クリスマスプレゼント買ってあげるよーといった話は特に出ていないので、自分からプレゼントしてくれとは言いにくい状況(^◇^;)(服とか細々したものはよく買ってくれるのですが、オモチャに関してはマメじゃない実母。)

むむむ。

こうなったら、もう追加でブロックも買っちゃおうかなーなんて、現実逃避中です。

クリスマスプレゼントが2つって・・・ダメですかね?(^_^;)

はっ!そういえば、1歳の誕生日に義実家からいただいたお祝い金をまだ使っていないので、それで買えば良いかしらー!?(そ、そうだ!そうしよう!)

レゴデュプロの購入を検討した理由

最初に購入しようと思っていたのは、レゴデュプロでした。

なぜかと言うと、ブロックといえば、レゴかな…?という先入観がありまして。

レゴデュプロの方が、よりクリエイティブに遊びを楽しめそうな印象です。
(アンパンマンブロックは、上のブロックと下のブロックを組み合わせてキャラクターや動物、乗り物を作る、という風に、遊び方(ゴール)が決まっているものが多い気がします。)

それに、アンパンマンブロックはレゴデュプロよりも高さがあるので、組み立てたときに外れやすく、安定感が不十分なんです…。

デュプロのみどりのコンテナは、ブロックの数も多くてコスパが良さそう!

色々な種類のブロックで、組み立てはもちろん、数遊び、ごっこ遊びなど幅広く遊んでいただけます。カラフルな基本ブロック、1から3までの数字とイラストがプリントされたブロック、男の子と女の子のお人形、ワゴン、ウサギとカメ、窓やドアのパーツが入っています。お片づけに便利なコンテナ入り。

Amazon商品紹介より。

ですので、手始めにこれを購入するのが無難なのかな…?と考えていました。

我が家にあるアンパンマンブロックとも組み合わせて遊べるようですし…!

アンパンマンブロックに惹かれ始めた理由

しかし、その後、アンパンマンブロックも良いなぁ…と思い始めてしまいました。

その理由なのですが、娘がアンパンマンブロックで遊んでいる様子を見ていると、やっぱり「アンパンマン」だからこそ楽しんでいるのかな?と思えてきまして…。

キャラクターを作って、バスに乗せたり…。

今の娘の興味を引くのは、レゴデュプロよりアンパンマンブロックかもしれない!と思うと、今度はアンパンマンブロックに惹かれ始めてしまいました…。

現段階の候補

そんなわけで、現段階の最有力候補はこちら!

かわいいですよね。
アンパンマンの公園!アンパンマンとドキンちゃんの人形つき!

お値段もAmazonで2000円ちょっとと、お手頃です♪

この商品はレビューでもなかなか好評のようです。

お店や家は、まだ早い気がして…こちらの商品なら、娘もすぐに楽しめそうだな~なんて思っています。

ちなみに、水族館も少し気になりました。

こちらもAmazonで2,000円ちょっとです。かわいいよー

我が家のブロック購入物語はどうなるのでしょうか?

本日は、ブロックも欲しくなってきちゃった・・・という現実逃避のお話でした。

現実逃避?いやしかし、半分以上本気です!

あとはポチってしまえば良いのですが、最後の一押し、勢いが足りないというか・・・どうしようかな・・・と悩んでいます。笑

我が家のブロック購入物語はどうなるのでしょう?

進展がありましたら、またご報告させていただきます・・・(^◇^;)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です