年末年始の振り返り&今年の目標

年末年始の振り返り&今年の目標

新年、明けましておめでとうございます。

年末年始の振り返り

お正月も終わりましたね。

クリスマスから〜の大晦日→お正月、という1年で1番好きなシーズンが終わってしまって、寂しい気持ちです。

さて、我が家ではどのように年末年始を過ごしていたかと言いますと。

・29〜31日→娘の相手をしながら、チマチマと大掃除をする。(やり残し多数。汗

・1日→実家でお正月。祖父母宅も訪問。

・2、3日→家でゆっくり(箱根駅伝観戦など)

以上。

こんな感じで、基本的にはゆっくり過ごしていました。

混雑回避のため、初詣には次の3連休に行こうと思っています。

娘も毎日楽しそうに過ごしていて、嬉しかったです✨

お正月も、実家で大好きな猫とたわむれたり、楽しそうに遊んでいました!

私も、好きなおせち料理をたらふく食べて、大満足。笑(←おせち料理が好きって、珍しいですかね?

義実家には帰省しない・・・という恨み言のような記事も書きましたが、お正月に自宅&実家でゆっくり過ごせる私は、やっぱりめちゃくちゃ恵まれてるよな・・・と実感したお正月でしたm(_ _)m←何となく謝罪。

2018年の目標

さて、私の今年の目標は、「家族でおでかけをたくさんする!」です。

あ、それだけ。笑

アクティブじゃない我が家は、今までお出かけの機会を作ることがあまりできていませんでした。

今年こそは・・・!という思いです。

上半期は夫の仕事も落ち着いていそうなので、上半期が勝負です!

アンパンマンミュージアムや水族館、サファリパークや花見などなど、家族で楽しめる場所に・・・毎月お出かけできるかは分かりませんが、できるだけたくさん行けたら良いなぁ・・・と思っています♩

うーん、目標がお出かけだけって、何だか薄っぺらいですよね。。

でも、何だか去年は疲れたので、今年はゆるくいきたいな、と。

しかもですよ!

目標を立てたところで、結局全然できなくて、いつも口だけになってしまうし・・・。

だから今年は目標にこだわらずに思いつきでいろいろやってみて、終わってみたら何だかいろいろやったな!充実してたな!と思えるような1年にしたいな、と思っております・・・。

今年最初の記事ということで、新年っぽい記事を書いてみました!

改めて、今年もどうぞよろしくお願いいたします・・・!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です