保育園でもインフルエンザが大流行!ついに娘にも呼び出しが…!?

保育園でもインフルエンザが大流行!ついに娘にも呼び出しが…!?

インフルエンザが保育園でも大流行!

インフルエンザA型、B型の同時流行。
全国的に、かなり猛威をふるっているようですね・・・。

うちの保育園も例外ではなく、クラスでもいよいよ感染者が増えてきました…。

先週月曜日は、
「1名出ました!」
と。

水曜日には、
「3名になりました!AもBも出てます!」
と。

そしてついに、金曜日の夕方…保育園から職場に電話が。

「お母さん!娘ちゃんが、37.8℃熱が出てて!もうクラスの子もすごいインフルエンザ出てて!!早く迎えに来て下さーい!!」

「は…は、はい!」

結局、夫に迎えに行ってもらうことになりました。

帰りの電車にて。

ついに、娘が、インフルエンザ…。

帰りの電車で、改めて子どものインフルエンザについて検索。

最低でも5日は出席停止…。

痙攣、インフルエンザ脳症…怖い。

ボケッとしていて、今年も予防接種を受け損なっていた我が家。

(ワクチン不足もあり、気づいたときには予約いっぱいだった…)

反省しました…。

翌日の小児歯科の予約は慌ててキャンセル。

娘は大丈夫だろうか、明日(土曜日)は小児科激混みだろうから、早く行って並ばないとダメかな…とか、いろいろ考えながら帰路につきました。

娘の様子

さて。

不安を抱えながら帰宅すると…

娘は、元気そうにテレビを見ていました。

「あれ?」

熱を計ってみると、37.4℃!

「あれあれ?」

結局夕食もモリモリ食べて、いつも通り過ごしました。

翌朝も、36.9℃。

「良かったー!インフルエンザじゃなかったー!!!!!」

とはいえ、鼻水は出ていたので、土日は家でゆっくり過ごしました。
(ちょっと前から鼻水が出ているんですけど、インフルが怖くて小児科に連れて行けません。。)

とりあえず、今回はインフルエンザじゃなくて本当に良かったです(>_<)

でもでもでも!

危機的状況なのは変わっていません!
もう、インフルエンザならずに今シーズンを終えれたら、奇跡かもしれません(>_<)

夫はインフルエンザにかからない体質らしいので、娘もそうであることを祈るばかりです…(;_;)

ちなみに、今年はAとBの2回感染する可能性もあるらしいですね。もう、恐ろし過ぎる。

そして、私の職場でも感染者数名出てます・・・汗

皆さんもお子さんも、元気でお過ごしでしょうか?

保育園組は同じ状況かもしれませんが、みんな無事乗り切れますように(>_<)祈!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です