『だいすき ぎゅっぎゅっ』は、親子のスキンシップを増やしたい方にオススメの絵本。

『だいすき ぎゅっぎゅっ』は、親子のスキンシップを増やしたい方にオススメの絵本。

こんにちは。

先日、スキンシップが心を育むのにとても大切!という記事を書きました。

今回は、それに関連して、親子のスキンシップを増やしたい方にオススメの絵本をご紹介します♩

『だいすき ぎゅっぎゅっ』のご紹介

その絵本とは…

『だいすき ぎゅっぎゅっ』

です。

2歳の誕生日に、親戚からいただきました(^ ^)

本屋で一押しされているのを見かけたことがあるので、有名なんですかね?

内容としては、うさぎの親子の1日を描いたもの。

朝起きて、顔洗って…から始まり、たくさん遊んで、夜寝るまで。

そんな1日の中で、うさぎの親子は何度も「だいすき ぎゅっぎゅっ」ってするんです。

ぎゅっぎゅっとするたびに、うさぎのお母さんも、子どもも、すごく幸せそう…。

そして、絵本の「ぎゅっぎゅっ」に合わせて、私も膝の上の娘をギュギュッとします。

絵本の最後は、こんなフレーズで終わります。

「とくべつ いっぱい ぎゅっとして、だいすき だいすき、おやすみなさい!」

そしてうさぎの親子は、とびきりのぎゅ〜をするのです。

私はこのフレーズがすごくお気に入り。

最近は毎晩、このフレーズを言って、娘をギュギュ~として、一緒に寝ます。

娘も、嬉しそうです(^^)

こんな風に、自然な形で親子のスキンシップが促される絵本なんです!

それに、最近娘はよく「お母さん、ぎゅっ」ってしてくるんです。(キュン)

結構、頻繁に。

この絵本の影響かな?なんて、思ったり・・・

(関係ないかもしれませんが、最近特によく読むようになったので、もしかして?なんて)

リズミカルで、1ページあたりの文章も短いので、小さい子にも読み聞かせしやすいですよ。

我が家には、心温まる系の絵本は他にもありますが、この絵本が読みやすいし、絵もかわいいし、娘も1番好きみたいです(^ ^)

親子のスキンシップを増やしたい方には、ぜひオススメしたい一冊です♩

ギフトセットもあります

我が家がいただいたのも、こちらのギフトでした。

ボードブックタイプのミニ絵本、コップとハンカチタオルがセットになっています。

友人や親戚のお子さん(2歳頃)への、ちょっとしたプレゼントにもオススメです(^ ^)

本日は、『だいすき ぎゅっぎゅっ』のご紹介でした。

お読みいただき、ありがとうございました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です