胎内記憶について尋ねたら、娘からいつも同じ反応が返ってくる不思議(2歳10ヶ月)

胎内記憶について尋ねたら、娘からいつも同じ反応が返ってくる不思議(2歳10ヶ月)

みなさんは、胎内記憶とか、不思議系のお話好きですか?

私は大好きです!笑

娘に胎内記憶について尋ねたら、いつも同じ反応が返ってくる!

こんにちは。

実は私、 スピリチュアルな話や、ミステリアスな話が大好きです(^^)

恐怖に怯えた、ノストラダムスの大予言!

前世の記憶!臨床体験!

そういう話が、昔から好きでした。笑

さてさて、そんな私ですので、「胎内記憶」にも高い関心がありました。

だいぶ、おしゃべりも上手になってきた娘。

それで、期は熟した!ということで、ちょっと前からたま~に胎内記憶について尋ねるようになりました。
(本当は何度も聞いてはいけないのかもしれませんが、つい(^_^;))

すると、不思議なことに、毎回同じ反応が返ってくるのです・・・!

娘の反応

毎回、以下のような感じです。

私「ねぇねぇ、お腹の中にいたときのこと、覚えてる~?」

娘、ニヤニヤして、両手を頭の上に挙げてポカポカ(前後にフリフリ?)する動きをしながら

「はなはな~♪はなはな~♪はなはな~♪はなはな~♪」

と言う。

以上。

動作が分かりにくくてすみません…。
絵が書けなくて(^_^;)

向かい合っている私の頭を、宙でポカポカ叩くような動作なんですけど…。

とにかく、毎回、必ず!

同じ表情で、「はなはな~」と言いながら、同じ動きをするのです。

「お腹の中で何をしてたの?」とか、質問を若干変えても、同じ反応です…。

これはいったいどういうことなのか!?

お腹の中で、「はなはな~♪」と踊る遊びをしていたとしか、解釈できないぞ!!

うん、きっとそうに違いない!!!!!

【参考】胎内記憶について尋ねる際の注意点等

というわけで、我が家の場合は、娘からいつも同じ謎な反応が返ってくるという結果になりました…。

何だか不思議…ということで、少し満足!?

でも、尋ねる時期が少し早かったのかなぁ~?と思わなくはないです(^_^;)
でも、3歳過ぎると記憶が薄れてきたり、親を喜ばせようと作り話をする可能性もあるという説もあるので、難しいですね(^_^;)

ちなみに、調べたところによると、胎内記憶について尋ねる際の注意点としては、下記の事項が挙げられていましたよ。

・2、3歳頃がベスト(おしゃべりが上手になったら)

・お風呂や寝室など、リラックスできる場所・状況で聞く

・答えを誘導しない

・何度も質問しない←ストレスになったり、作り話を始める可能性があるため
((^_^;))

etc.

ううーん。

何度も聞いちゃってる私はアウトですかね(^_^;)(^_^;)(^_^;)

これ以上聞いたらダメかな~
でも期間を空けてまた聞いちゃうかも(^_^;)

あ、それと難産だった場合は記憶している場合が多いらしいですよ!

大昔に、特命リサーチという番組でそう言ってました。(体内物質の関係で?)

皆さんは、子どもの胎内記憶に興味がありますか~?

ご興味のある方は、お子さんから不思議なエピソードを聞けると言いですね(^^)♪

以上、  スピリチュアルとんくり  でした!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です