4月から「こどもちゃれんじ ぽけっと」に入会します♩

4月から「こどもちゃれんじ ぽけっと」に入会します♩

2・3歳向け、「こどもちゃれんじ ぽけっと」の案内(第2弾)が届きました。

そうそう、入会しようと思っているんですよ。

「こどもちゃれんじ ぽけっと」に入会しようと思う

「こどもちゃれんじ」が結構好きな、我が家。

「こどもちゃれんじベビー」については1歳11ヶ月号までガッツリ受講。

しかし、その後の1・2歳向け「こどもちゃれんじ ぷち」については、途中退会しました。

一言で言うと、「なんだかモヤモヤした」ので。

使いこなせている気がしない、月齢に合っていない気がする、DVDも見せれていないetc.

そんな振り回し系母の私ですが(汗)、以前から気になっていた「こどもちゃれんじ ぽけっと」(以下、ぽけっと)には、やっぱり4月から入会しようと思っています。

その理由

理由はいろいろとあるのですが、1番は、娘の反応が良いから、ですかね。

ぷちの絵本。

我が家には4月号~8月号の5冊しかないのですが、娘はすごく気に入っていて、今でも頻繁に読んでいます。ぷちの絵本は、雨振り、七夕、花火・・・季節感があるのが良かったです。

9月号以降の絵本も読みたかっただろうな・・・と思うと、申し訳ない。

さらにエデュトイも、届いたときの反応はイマイチでも、後から大活躍するものも結構多いのですよね。

ぽけっとの教材も魅力的なものが多いので、それなりに活躍するのではないかと思います!

2点目は、何だかんだ、楽

絵本やDVDを通して、知育だけでなく生活習慣や社会的に大切なことなどを学べるようになっているので、手っ取り早いのです!

しかも、内容盛りだくさん✨

その他、細かい理由を書くと、私の育休中は家で過ごす時間が長くなるから教材の活躍の場も増えるかなーとか、4月のトイトレ教材も6月のはなちゃんのお世話セットもタイミングが良いなーとか、工作教材も良いなーとか、いろいろ…。

退会してみた上で、やっぱり良いかもと改めて思ったので、今回はモヤモヤせずに受講ができそうです。

4月生まれなので、どうしても今更感のある教材が届いてしまうこともありますが、1学年上のコースよりも、ぽけっとの方がリアルタイムで楽しめそうなので、コースをあげることはしません。

楽しめたらそれが1番!

ぽけっと4月号の内容

ちなみに、ぽけっと4月号の教材は、下記のとおり。

(1)いろかたちサンドイッチやさんセット&いろっちのマトリョーシカ(緑・黒・白)

コレ、かわいい!

体験DVDの「な~につくる?」の歌を歌って、早くもノリノリの娘です。(まだ入会しておらず教材も手元にないので、歌っているだけです(^◇^;))

食べ物やごっこ遊びが好きなので、かなり気に入ってくれそうです(^^)

そして・・・また、いろっち!?引っ張るねぇ(^◇^;)

他の色は持っていないのですが、3体くらいもらっておきましょう。

いろっちも、かわいいですよね。

ぽけっとは、ごっこ遊びの教材が充実しているところも良いと思います!

(2)しまじろう みみりん いっしょにトイレ♪

コレも欲しかった!

春には3歳。
トイトレ本格的にやらないと本当にマズいので、活用させてもらいます(>_<)

以上、「こどもちゃれんじ ぽけっと」についてでした!

ひさしぶりに教材が届くのを、親子で楽しみにしておきたいと思います♪( ´▽`)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です