サファリパーク×温泉旅行に行ってきました!(2歳10ヶ月)

こんにちは。

今年の目標は、「お出かけをたくさんする!」でした。

それなのに体力なさすぎ&寒すぎで全然お出かけできない日々が続いていたのですが、先日ようやくサファリパーク&温泉旅行(1泊2日)を決行することができました(^ ^)

楽しかった旅の記録を載せます♩

(とはいっても、人物は写っていませんm(._.)m)

【初日】サファリパークへ

私も夫も娘も、生まれて初めてのサファリパーク!

高速に乗って向かって、到着したのは10時40分頃。

混雑していてエサやりバスに乗れなかったらどうしようかと思いましたが、金曜日(平日)は比較的空いていて、11時発のバスにすぐに乗ることができました!

エサやりバスに乗車。エサやり初体験!

用意された、エサ・・・(かなりドキドキ)

乗車時間は1時間弱。

ガイドさんが動物の紹介と、エサやりの指示をして下さいました。
動物に近づくたびに、乗客からは歓声が上がります・・・。

バイソン!

鹿!

ライオンへのエサやり・・・!

すんごい迫力!!!!
これには大人も大興奮!!!
こんなに間近でライオンを見たのも、エサをあげたのも初めて!

※ライオンは力が強いので、小さい子がエサをやるのはNGでした(^◇^;)怖〜

キリン!

チーター!

他にも、ゾウとかサイとかしまうまとか、いろいろ・・・

1時間の乗車の中で、かなりたくさんの動物を間近で見たり、餌をあげたりすることができました!

動物園の動物って、寝ていることが多くてやる気ない!というイメージだったのですが、どの動物も生き生きとしてエサを求めてきて、感動。

そして、ガイドさんの説明も面白くて。
動物たちは、夜はちゃんと自ら小屋に帰っていくんですって!そしてシフト制なんだそうです。朝番、昼番とか・・・まさに従業員!すごい!笑

娘ははしゃぐというよりびっくりして終始緊張した面持ちでしたが、エサやりをしたりと興味津々で楽しんでいました。

そして大人は子ども以上にキャーキャー騒いでいたのでした。笑

動物たちとふれあい

昼食を食べたあとは、園内を周りました。ふれあいがメインです。
動物が大好きな娘は、とにかく大はしゃぎ。

ひたすら走り回る娘を必死で追いかけていました・・・。

カンガルーとたわむれる。

モルモットを抱っこ&ナデナデ。

馬さんに人参やり。

ネコちゃんハウス。
大の猫好きの娘ですが、猫ちゃんたちはあまり相手にしてくれない感じでマイペースでした。笑

サファリパークには、結局4時間近く滞在。

最後は「帰りたくないー!動物さんたち見るー!」と大泣きの娘を抱えて車へ・・・結局、チャイルドシートに乗せたら即爆睡。

はしゃぎ過ぎ&疲れて眠すぎで錯乱状態だったみたいです(^◇^;)

ど迫力の動物たち&動物たちとのふれあいで思いっきり楽しめた、初めてのサファリパークでした♩

宿へ

宿には3時過ぎに着。

子連れも泊まりやすい、大規模な温泉施設みたいなホテルにしました。

ホテル内のキッズパーク(室内遊園地?)で遊ばせても良いかな?と思っていたのですが、サファリパークではしゃぎ過ぎで体力が残っていないだろうと判断してそのまま部屋へ。

16時〜17時、娘にEテレを見せている間に、大人は交代で温泉に軽く入りました。
この時間、空いてて良かったです。

17時半頃、夕食へ。
ビュッフェです。

食べるのに必死で、写真撮れてませーん(^◇^;)かろうじて、寿司の写真を。笑 オーダーして作ってもらいました〜。

ステーキ、パスタ、ピザ、ホアグラ丼(!)、中華料理、デザート・・・
すんごい美味しかったです!

もちろん、食欲旺盛な娘もパクパクとたくさん食べていて、大満足の様子でした(^ ^)

さて、夕食後は娘と部屋の風呂に入って、そのまま就寝。

夫は夜に夕方とは別の大露天風呂に入り、私は早朝に入りました。ゆっくりできました〜

星空の下の露天風呂は最高♩

子連れも泊まりやすい、大規模温泉施設、すごーく良かったです。

今回は、娘を温泉デビューさせられなかったのが心残りですかね。
一緒に入る自信なくて(^◇^;)

次こそは!

【2日目】水族館へ

2日目どこ行くかはギリギリまで悩んだのですが、ちょっと観光した後に水族館に行きました!

実は、娘にとっては初めての水族館!

またまた大興奮で楽しんでくれました(^^)

そして昼食を食べて、帰路へ。

初日の疲れもあり、2日目も結構歩いていたのもあり、昼食中から眠そうにしていた、娘。(意識朦朧としながらも食べ続けるから、すごい。笑)

帰りの車ではずっと爆睡でした…

楽しかったね!お疲れ様でした(^^)♪

楽しかった旅行の記録でした!

サファリパーク(ついでに水族館)&温泉旅行、決行できて良かったです!

サファリパークも大規模温泉宿も、すごく良くて…親子で楽しむことができましたし、体力なさすぎ妊婦の私も、ゆったりスケジュールだったので大丈夫でした。(といっても、日曜日は長時間寝ましたが)

子どもにとっても、疲れ過ぎない程度にはしゃげて良かったかも!?

しばらくは旅行に行けそうにありませんが、落ち着いたらまたどこかに行きたいと思います(^^)

お読みいただきありがとうございました!

• このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です