春服(Tシャツ)は、ベルメゾンの100センチに挑戦!サイズ感などをレビュー。

春服(Tシャツ)は、ベルメゾンの100センチに挑戦!サイズ感などをレビュー。

こんにちは。

衣替えの季節ですね。

もうすぐ3歳になる娘(身長93センチ、体重13.5キロ)の保育園着兼普段着として、この春は、ベルメゾンのTシャツ(100センチ)に挑戦してみました。

つ…ついに100センチです!

やや大きめの商品が多いベルメゾン。

果たして、サイズは大丈夫だったのか?

ベルメゾンを選んだ理由と合わせて、サイズ感・着用感をご紹介します。

ベルメゾンを選んだ理由3点

まずは、ベルメゾンを選んだ理由をサラリと。

(1)品質が良い

1点目は、品質が良いということ。

実は、去年の春もベルメゾンのTシャツを4枚購入しました。
購入したサイズは、90センチ。

それが、すごく質が良くて。

洗濯乾燥機を使ってもほとんど毛玉にならず、最後までわりとキレイなままで、大満足でした。

(残念ながら1枚だけはすぐに縮んでしまったのですが、残りの3枚は大丈夫でした。)

(2)手っ取り早い、楽

2点目は、通販なので手っ取り早いということ。

バースデーなどの店頭だと、行くのも手間がかかりますし、たくさんある商品の中から好みのもの、保育園着に適したシンプルなものを選ぶのも大変(>_<)

毎回すごく時間がかかってしまいます。

ベルメゾンだとお目当てのシリーズ・商品の中から、チャチャっと柄を選べば良いだけなので、あっという間に買い物が完了します(^^)

(3)安い

3点目は、お手頃価格だということ。

Tシャツに関しては、1枚あたり1000円以下で購入できます。

選んだ理由は以上です。

特に、(2)は大きいです。

前回購入してとても満足したので、今回も購入することにしました!

★購入したTシャツは、こちらのシリーズ。

リンクカードが良い感じにならない。。超定番・GITAの長袖フライスTシャツなのですが・・・。
柄は去年と一緒でした(^_^;)少しは変えて欲しいなぁ~

まとめ買い割引キャンペーン中で、10%オフで購入できました♩

人気の柄は在庫切れになってしまうので、要注意です!

問題は、サイズが合うかどうか…

さて。

通販なので、問題となるのがサイズ感です…。

昨年90センチを購入したときも、「バースデーのTシャツと比べて、ずいぶん大きいな!」と感じました。

(当時、娘の身長は84センチ、体重11キロ。袖が長めだったので2つ折りにして着せました。秋にはやや小さくなっていました。汗)

お目当てのTシャツは、90の次は100。

身長93センチ、体重13.5キロの娘。

そう、ビックリするほど食欲旺盛なので、体格は良いのです。
が…

果たしてサイズは合うのでしょうか!?

サイズ感(身長93センチ、体重13.5キロの女児)

着せてみました!

落書きがおぞましくてすみません・・・(^◇^;)

うん、ほぼピッタリです!!!

少し大きめではありますが、このくらいの大きさの服を買っていないと、秋にはサイズオーバーしちゃいますからね。

今のところ、袖は少しだけ長いので、しばらくは2つ折りくらいにして着せることになりそうです。

丈も少し長めではありますが、細身のズボンと合わせると違和感がないですね!

(太めのズボンやスカートなどと合わせると、ダボっとした感じ(胴長?)になっちゃうかもですが。)

うん、良い!

買って良かったです✨

あ、ちなみにズボンはバースデーで購入しています。

ズボンに関しては、春までは95センチで様子を見てみようかな・・・と考え中です。ピチピチですが(^◇^;)バースデーは小さいんですよね〜

ズボンはバースデー、Tシャツはベルメゾン・・・が、我が家の定番になりそうです。

ベルメゾンTシャツのサイズ感・着用感についてでした♩

ベルメゾン、良いですよ。

注文される場合は、「ベルメゾン クーポン」でネット検索してクーポン番号を入手→注文画面で番号を入力すると、500円オフになるのでお忘れなく〜

衣替え、頑張ろう。

ではでは!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です