春・夏のマタニティコーデは、チュニック+マタニティズボンに決めた。

1人目妊娠時はほとんど買わずに済んだマタニティ服。今回は…

こんにちは!

妊娠中は、服装に悩みますよね…。

前回の妊娠時は、実はほとんどマタニティ服を買わずに済みました。

なぜならば、マタニティ服が必要な時期が、11月~4月上旬だったから!

一度も買い替えをせずに、

マタニティ用じゃない普通のワンピース(厚すぎず薄すぎない生地)

マタニティタイツorマタニティレギンス

ロングカーデ

というスタイルで乗り切りました。

しかし!

今回は、マタニティ服が必要な季節は、冬・春・夏!
ほぼオールシーズン!

冬は前回と同様のワンピーススタイルで乗り切りましたが、春になってからさすがに衣替えが必要になってしまいました…。

購入したマタニティズボン

春・夏に着れそうなマタニティ用じゃない普通のワンピースを購入することも考えましたが、あまり良いワンピースも見つからないし、ストッキングを履きたくなくて…。

タイツなら黒いから良いのですが、歳を取ったのか最近ストッキングを履くのが嫌になって(^◇^;)

脚、見せられなーい!

結局、春・夏はチュニック+マタニティズボン、というスタイルで過ごすことにしました。

購入したズボンは、楽天で人気だったこちら。

細身でチュニックとよく合います。スタイルが良く見えます♩

ストレッチが効いているので、締め付け感もないですよ。

2本を購入して、フル稼働させています。

生地はやや薄めで、春・夏・秋なら着用できそうです。

身長約160センチの私は普段どおりMサイズを購入しましたが、丈はやや短めで、動いているうちに9分丈くらいになってしまいます。

まぁ、春・夏に着用するのでむしろ都合が良いのですが、Lサイズでも良かったのかもしれません?

ウエストは調節可能で、産後も着用可能とのこと。

今のところお腹まわりもまだきつくはないですが、今回、お腹の出方がヤバいので、臨月まで持ってくれるか少し不安ではあります(^◇^;)

それでも現時点で大活躍しているので、買って良かったです(^ ^)

【追記】臨月&真夏の着用感については、この記事の最後に追記しています・・・。

チュニックは店舗で購入。

チュニックも最初は楽天などで探しましたが、良いものが見つからず…(>_<)

お気に入りのショップで7分丈チュニックを3着と、春・夏用の薄手のロングカーデを2着購入。

お気に入りのショップは何箇所かありますが、全部WORLDのお店です。

WORLD ONLINE STORE

↑通販もやってるんですよね〜。服欲しいけど買いに行けない!といつも発狂しているので、そのうちチャレンジしてみようかしら。。

現在は、七分丈チュニック+マタニティズボン(+ロングカーデ)というスタイルで過ごしています。

こちらはイメージです・・・(画像、お借りしています)

チュニックやロングカーデは、産後も普通に着用できそうなので満足です(^^)

できれば夏まで今のスタイルで粘りたいと思っているのですが…

場合によっては半袖チュニックも追加購入することになるかもしれません!

(臨月もチュニックで大丈夫かな・・・?💦)

 【追記】臨月&夏本番になって、マタニティズボンでは厳しくなりました・・・

すみません!追記です。

その後、やはり7部丈チュニックでは暑くなり、半袖チュニックを追加購入しました。購入したのは、ワールドの同じお店。

6月上旬まではマタニティズボン+半袖チュニックというスタイルで問題なく過ごすことができ、産後も着用できそうだし、満足していました!

しかし、6月下旬からいよいよ暑くなり・・・

さらに臨月になり太ももも太くなってピチピチになり・・・

さらにさらに産休に入り暑い家で過ごすことになり・・・

マタニティズボンが暑すぎて(>_<)!!!

今さら違う服を買うのも何なので、買い物や上の子の保育園送迎など外出時は仕方なくマタニティズボンを着ていますが、家ではロングワンピース(部屋着)に着替えて過ごしている状況です。

妊娠中もお仕事で涼しい場所で夏を過ごされる方や、きっちりした服装をする必要がある方は、上記マタニティズボンでも良いと思いますが、家など暑い場所で過ごされる方は、夏は夏用のロングワンピースなどを買うのが良いのかも?と思いました・・・。

GUとかUNIQLOでも、良い感じのロングワンピースは売られていました。

(私もGUのロングワンピースは購入しました)

楽天でも、ラフな感じのワンピースはいろいろと・・・

やはり、夏は夏で、別の服を揃えるしかないのかな・・・という印象です。

長々とすみません!追記でした!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です