初めての家庭用プール!<ファミリープール2.0メートル・レビュー>

初めての家庭用プール!<ファミリープール2.0メートル・レビュー>

こんにちは!

毎日暑すぎますね(*´Д`*)

そんな中、先日ついに!

初めて家庭用プールで遊んでみました♩

購入したプールや、遊んだ感想などのご紹介です!

購入した家庭用プール<ファミリープール2.0メートル>

今回購入した家庭用プールは、こちら!

楽天の人気ランキングで上位に入っていた、ファミリープール2.0メートル(200センチ×145センチ)です。

 

滑り台つきのプールも気になったのですが、片付けとかいろいろと大変になるかなぁ・・・と思い、シンプルな大きめサイズのプールにしました。

 

 

ファミリープールには、2.6メートル×1.7メートルや、3メートル×1.8メートルといった、より大きいサイズの商品もあったのですが、そこまで大きいサイズとなると我が家の庭に入りきらないし、水を入れるのも大変そう・・・と思い、2メートルサイズに決めました。

 

 

2メートルサイズなら、複数人で入ってもゆとりを持って遊べるくらいの大きさで、ちょうど良いのではないかと考えました。

空気を入れる&水を入れるのにかかった時間

今回は、乾電池式電動ポンプも一緒に購入しました。(本体+電動ポンプのセット販売もされていました)

この状態から、電動ポンプを使っていっきに空気を入れます。

バンっ!!

ふくらますのにかかった時間は、3分程度でした。

電動ポンプは、絶対にあった方が良いと思います!

一方、プールに水を入れるのには、結構時間がかかりました。

10センチくらい水をためるのに、20分近くかかったかなぁ・・・と。

サイズ感や、遊んだ感想

サイズ感は、3歳児1名だとこんな感じ↓

かなり大きい!

もう少し水深を深くすると、泳ぎの練習もできそうです(^ ^)

大人1名+3歳児1名だと、こんな感じです↓

変な画像で、すみません・・・↑

子ども4、5名でも十分楽しめる大きさだと思いました!

いずれは近所の友達も誘って、プール遊びができたら良いなぁ(憧れ)。

※まだ、一緒に遊ぶような近所のお友達はいません(^◇^;)

今回は、夫に一緒に入って遊んでもらいました。多分、毎回そうなるかな?

娘は初めての家庭用プールに、キャッキャキャッキャと大興奮!

思いっきり水につかったり、バタ足してみたり、水をかけあったり、踊ったり。笑

出たり入ったりを繰り返して、トータルで1時間以上遊んでいました。

「お母さんも入ってー!」と言われたので、私も足だけつかりましたが、冷たくてすごく気持ち良かったです。

私もいつか一緒に入って遊びたいなぁ・・・(水着持ってない。どうしよう)

翌日は日曜日だったので、2日連続で遊びましたよー。

暑すぎて日中に公園では遊びづらいし、2人目出産もありお出かけもできそうにないので、この夏は毎週プールを出して遊ぼうかなぁ・・・と考え中です。

あと、プール遊びをより楽しめるように、水遊びアイテムを少し買おうかなぁと思っています!(100均で買っておけば良かった・・・ウッカリ)

【ちなみに】子供用水着も楽天で購入しました

ちなみに、子供用のワンピース水着も楽天で購入しましたよ!

かわいい柄がたくさん💖

身長95センチの娘に、110センチサイズでピッタリでした。

来年も着れますように・・・✨

家庭用プールで遊んだ感想でした!

この夏は、たくさん活躍してもらおうと思います♩

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です