家庭用トランポリンをついに購入!使った感想などレビュー。

家庭用トランポリンをついに購入!キッカケは・・・

巷で人気の、家庭用トランポリン。

大人も運動がしたいし、子どもにも運動させたいし・・・

ということで、ずっと気になっていたのですが、思い切りもキッカケもなく、購入に踏み切ることができずにいました。

そんな中、少し前に読んだ子育て本で、トランポリンは体幹を鍛える、バランス感覚を磨くなどの効果があり、子どもにとってすごく良いということが書かれていて!

さらにさらに、娘はどうも運動が苦手らしい・・・という話も出て。

ジャンプやブランコなどなど、ぎこちないんですよー(保育園からも指摘あり)。

これは、買わなきゃ!

ということで、今回購入に踏み切りました。

購入したトランポリンとその効果

購入したトランポリンは、楽天で人気だった、こちら。

直径102センチで、110キロまで対応しているので、大人も使うことができます。

商品説明によると、ダイエット(5分で1キロのジョギング相当!)や全身運動による筋力アップ、体幹を鍛えて姿勢が良くなる、などの効果があるとのこと。

子どもにとっても、ジャンプするだけなので簡単に楽しく運動できる、バランス感覚を育成する、基本的な筋力を鍛える、などのメリットが!

運動不足の私や、体の使い方がぎこちないうちの娘には、もっていこいの運動器具です。

カバーの色は18種類!

個人的には、リビングでも浮かないように茶色あたりが良かったのですが、ピンク好きの娘にピンクが良いと言われ、やむなくド派手なピンクを選びました(^_^;)

+1,000円ほどで、下に敷くマットつきのセットも販売されていたので、我が家はそちらを購入しました。

注文した翌日には届いたので、早さに驚きましたよ!

組み立て

本体、カバー、脚6本がセットになっていました。

最初は、この状態↓  マットもピンク💦

本体は、2人がかりで広げました。(必ず大人2人でやるようにとのこと)

それに、脚を取りつけていきます。

最後に、カバーをかぶせて、完成!

組み立ては5分弱で完了したかと思います。とっても簡単でした。

跳んでみた感想

届いて2週間ほどが経ちました。

いつでも跳べるように、リビングに置いています。

私も毎日、跳んでますよ!と言いたいところですが、すみません。

毎日しっかりとは跳べていません(^_^;)

というのが、これ、本当にすごい運動になって!

張り切って跳び過ぎて、その後運動した後に感じるとてつもない疲れと眠気に襲われ、育児に支障が出る・・・という失敗を2回もしてしまい、今は毎日軽ーく緩ーく跳びながらほどよい付き合い方を研究しているところです。笑

いや、跳んでいるときは楽しいのですが、やりすぎると本当に後から疲れが来るんですよ!!

それだけ家で手軽に運動できる器具ってことでご理解ください!

背筋を伸ばさないと跳べないので、(跳んでいるときは)すごく姿勢も良くなりますよ。

ちょっと張り切っただけでダウンするなんて情けなさ過ぎるので、何とか毎日バリバリ跳んでも疲れないくらいに、体力と筋力を強化したいと思っています。

育児も仕事も何につけても、体力が一番大事ですからね💦

一方、娘は、アンパンマンピアノのデモ演奏の音楽に合わせて毎日楽しそうに跳んでいます。好きな曲を自分で選んで、跳んで、また別の曲を選んで、跳んで・・・といった感じ。笑

私が一緒に跳ぶこともあります。

休日も何だかんだピョンピョン跳んでいる姿を見ると、買って良かったーって思いますね。

ジャンプがぎこちなかった娘も、以前より上手に跳べるようになった気がします!

夜にはしゃいでテンションが高くなってしまうのがデメリットではありますが、せっかくなのでこの調子で毎日跳んでもらい、運動能力を向上させられたら良いなぁ・・・なんて思っています( ´∀`)♩

私も、毎日使うぞー!

本日は、家庭用トランポリンのレビューでした!

大人も子ども楽しみながら運動できるトランポリン。

子どものためだけ・・・もしくは、自分のためだけ・・・と思うと買うのをためらってしまいますが、親子で一緒に使えるから良いですよね。

運動不足を解消したい方、お子さんの運動能力を向上させたい方、ダイエットをしたい方にはオススメしたいです♩

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です