秋冬の赤ちゃん育児。ユニクロの2ウェイストールが大活躍中!抱っこ紐風よけ、授乳ケープetc

ちょっと前に買った、ユニクロの2ウェイストールが大大大活躍中なので、ご紹介です!

ユニクロの2ウェイストールとは

ユニクロで販売されている2ウェイストール。

無地や柄など何種類かあるようです。

私は、冬に備えて柄物を購入しました。抱っこ紐を使っているときに、羽織るのに良さそう・・・と思い。

ストールとして首に巻いたり、ポンチョ風に羽織れるようになっています。

羽織りやすいように、切り込みが入っています。

かなり大きく、厚いです。

どどーん。って、比較するものないから大きさ分かりにくいかしら。とにかく大きいです。

活用シーン

少し前から使っていますが、とにかく活用シーンが多いので大活躍しています。

まずは、抱っこ紐で赤ちゃんを抱っこしているときの、風除けとして!

大きいので抱っこ紐を完全に覆えますし、生地が厚いので親子ともにとても暖かいのです。

こちらのストールのおかげで、この秋はコートを羽織らずに済んでいます。

抱っこ紐を着用してスーパーで買い物中も使います。スーパー、寒いですからね・・・。

次に、授乳中の防寒対策として!

夜中や朝方はかなり冷え込むようになってきましたよね。授乳中にポンチョ風に羽織ると、親子ともにとても暖かいです。

そして大きいので、授乳ケープ的な使い方もできるのではないかと。

(前を留めるボタンがないのは不安かしら?)

このストールを授乳ケープがわりに使って、車で問題なく授乳ができました。

授乳ケープを買おうか悩んだこともあったのですが、あまり外出先で授乳する機会もないし、このストールもあるし、買わずに済みそうです。

他にも、チャイルドシートで寝かせているときにかけてあげたり・・・

普通に寝ているときに毛布がわりにかけてあげたり・・・

私が座っているときに、膝掛けがわりに使ったり・・・

万能です!!

ただ、通販サイトのレビューを確認したところ、下に着ている服に繊維が移る・・・というコメントが何件か見られました。

1ヶ月近く着用中で、今まで私は気になったことがなかったのですが・・・下に着る服の素材によっては気になることもあるのかもしれません。

デメリットもあるらしいので、念のため情報提供でした。

ただ現時点で毎日何回も使う活躍ぶり。

私は本当に買って良かったと思っているので、ご紹介でしたー!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です