秋の1週間献立(やや時短)

こんにちは。

ヘルシーな和食・・・というほどでもなくなってきたので、普通の秋の献立集にしました!

あいかわらず、副菜や汁物は使い回す日が多いので、やや時短です。

育休中なのにサボり過ぎ?

いやいや、復職後のことを考えて、時短献立の実績を貯めておこないとね!!!(なんて💦)

【土曜日】鶏天の献立

・鶏天(レタス、トマト)

・ひじきと大豆の煮物

・キャベツとカボチャ、揚げの味噌汁

【日曜日】寄せ鍋の日

いよいよ鍋シーズンですね。

鍋シーズンの日曜日は、鍋と決めています♩

【月曜日】白身魚と白菜のフライパン蒸しの献立

・白身魚と白菜、茸のフライパン蒸し

・ひじきと大豆の煮物(2日目)

・トマト

・ニラ玉スープ

白身魚と白菜、茸のフライパン蒸しは、材料を鍋に入れて、酒をふりかけて、ベーコンをまぶして、塩胡椒をして、バターを適当に散りばめて蒸すだけです。

味が足りなかったらポン酢をかけます。

ベーコンとバターが◎

もともと参考にしていたレシピはこちらです。

【火曜日】豚肉のケチャップ炒めの献立

・豚肉のケチャップ炒め

・湯豆腐

・ポテトサラダ

・ニラ玉スープ(2日目)

豚肉のケチャップ炒めは、こちらを参考に。

子どもは「ハヤシライスだー!」と大喜びでした。ほんとハヤシライスの味で美味しかったです。ちょっとコッテリでしたけど。

ポテトサラダは電子レンジを使って時短します。

【水曜日】鯖の照り焼きの献立

・鯖の照り焼き

・ポテトサラダ(2日目)

・サラダ

・小松菜と絹と絹厚揚げ、麩の味噌汁

定期的に作っている、大人も子どもも大好きな鯖の照り焼きです。

【木曜日】親子丼の献立

・親子丼

・カボチャの煮つけ

・トマトサラダ

・小松菜と茸と絹厚揚げ、麩の味噌汁

なんか美味しそうに見えない・・・(^_^;)

カボチャの煮つけも、電子レンジで作るバージョンで時短しました。

親子丼も、子どもが大好きだし簡単だし胃にも優しいので定期的に作っている1品です。

以上、秋の1週間献立でした!

おつきあい下さった方は、どうもありがとうございました!

★これまでの1週間献立

★おすすめトレー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です