3歳のクリスマスプレゼント。こどもちゃれんじEnglishが気になる!

3歳のクリスマスプレゼント。どうしようかと思っていたら・・・

早くも、クリスマスシーズンですね。

あぁ早い・・・早すぎる・・・。

3歳半の娘へのクリスマスプレゼントをどうしようかと考え始めていたところでした。

室内遊びアイテムは、こどもちゃれんじから続々と届くからあまり必要ないかな〜じゃあ運動アイテム?でも何かあるかな・・・この機会に図鑑でも買っておく?うーん・・・・・・

そんな中タイミングよく届いたのが、こどもちゃれんじぽけっとEnglish11月号のDM・・・。

クリスマスプレゼントにどうですか?といった感じ?

突然、気になり始めてしまいました・・・。

気になり過ぎて捨てられないDM↓

気になっている理由

実はもともと、英語に興味があったんですよね。

娘は、こどもちゃれんじ通常コースの英語コーナーや、こどもちゃれんじEnglishのお試しDVDで英語に親しんでいる程度ですが、英語はそれなりに好きなようです。

ABCの歌を、歌えます。

英単語も、果物(りんご、みかん、ぶどう、桃、バナナ)、乗り物(バス、電車、車)、色(赤、青、黄色)、動物(犬、猫)くらいは習得したようです。

DVDの影響で、果物を食べるとき、「Yummy〜」と言います。笑

発音、とってもキレイです。さすが、子ども!

もともと、聞いたことを覚えることは得意なようなので、英語、向いてるんじゃないかな〜?

と思っていました。

でも、英会話を習わせよう!とは、まだ思えなくて・・・。

家庭で、娘のペースで英語に親しむ、くらいがちょうど良いかなぁ?何か良い方法はないかなぁ?と考えていました。

そんなときにDMが届いたので、クリスマスプレゼントとして単発受講するのもアリかも?と、かなり惹かれてしまいました。

しまじろうが大好きな娘なので、大喜び間違いなしですしね・・・

(プリキュアなどに移行する気配は一切なしです💦)

受講費(単発受講の場合)

受講するとしたら単発になりますが、1回のみの受講は不可のようなので、2回分受講することになります。

その場合、我が家はこどもちゃれんじ会員なので、1回あたり3,204円になります。(会員でない場合は、3,960円)

2回分だと、6,408円ですね。

高い!

でも、当分は習い事などを始める予定がないことを考えると、許容範囲かもしれない・・・。

届く教材

11月号で届く教材は、こちら。

・【英語玩具】しまじろうの えいごタブレット

・おさらいスティッカーブック

・えいごで おてつだい!やりとりブック

・DVD(約20分×2本立て)

・【特典】英語でおどろうDVD

おさらいスティッカーブックは、こどもちゃれんじぽけっとの「はてなんだくん」で英語の音声が聞けるらしいです!

娘は「はてなんだくん」が大好きなので、これはかなり魅力的な教材です。

1月号は、こちら。(こどもちゃれんじEnglishは2ヶ月に1回のお届け)

・えいごでくるくるおかいもの マイスイーツショップ

・DVD(約20分×2本立て)

・えいごでおかいもの ちいくシート

盛りだくさんなので、まぁ受講費分の価値はあるかなぁ・・・という印象です。

もう少し考えてみます・・・

家庭で英語に親しんで、より興味を持つキッカケにできたら良いのかなぁ・・・という思いです。もともと興味はあるみたいだし。

懸念事項としては、ちょっと与え過ぎな感じがすることとか。

通常のこどもちゃれんじも毎月受講していて、12月号や2月号でもごっこ遊びのアイテムが届くので・・・。

あとは、英語よりもまずは日本語力を強化した方が良いのでは!?と思わなくもない・・・。日本語で知らないこともたくさんあるし、コミュニケーション力もまだまだ未熟なので。

でも、そんなこと言ってたらいつまでも英語に挑戦できないよなぁ・・・。

英語をがっつり習得するためではなく、親しむためだけに6,000円超も払うのはやっぱり高い・・・というか、中途半端?な気も・・・。

うーむ。

気になりますが、もう少し考えてみようと思います!

★2歳のクリスマスプレゼントは、アンパンマンピアノでした。結構活躍しています。

★アンパンマンが好きな1、2歳の子におススメなのは、やっぱりパン工場!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です