メルカリで、保育園用Tシャツ(3枚)を無料でゲット!〜方法や感想など

ひょんなことから始めたメルカリ、たまーに活用中。

新しいことが苦手な私。

メルカリも利用したことがなかったのですが、ちょっと前にどうしても売らなけれなならないものが発生してしまい、必要に迫られて始めることになりました。

売った物はすぐに売れ、その後は買う側で3回程度利用しています。

そして、つい先日は、息子(4月に0歳クラスに入園予定)の保育園用Tシャツをなんと無料で3枚もゲットすることができたのです( ´∀`)♩

メルカリで保育園用Tシャツ(3枚)を無料でゲットした方法と感想

無料でゲットできた理由は、メルカリから500円ポイントが贈呈されて、それを利用したからですね。なんかたまに来るんですよ。

これは使わなきゃ!ってことで、今回は息子用のTシャツにしました。

0歳クラスはお着替えが頻繁で、娘のときも10枚近くTシャツを用意するハメになったので、準備をしておこうと思いまして。

500円でTシャツ1枚なら西松屋でも買えるし、欲張って、500円で3枚セットで出品されていた物を購入しました。どうせなら、たくさん欲しい!笑

結果、届いたTシャツは、毛玉などそれなりの使用感のあるものでした。

もちろん文句なんてないですよ、商品説明にも毛玉・使用感ありと書いてあったし、その値段ですから。

送料や手数料を引くと出品者さんにはわずかな利益しか残らないですもん。それなりの品ってことですね。

それでも、毛玉も近づかないと見えないし、まだ全然着れるレベルです。

保育園のお着替え用Tシャツとして、たくさん使おうと思います( ´∀`)

無料でTシャツを3枚もゲットできて、大満足♩

出品者さん、ありがとう・・・!

その他、メルカリクーポンを利用して購入した子供服。

メルカリからの500ポイントの進呈は、それ以前にも2回ありました。

1回目は、初めて売れたときにおめでとう、みたいな感じで。

2回目は、その1ヶ月後。

1回目の500ポイントクーポンで購入したのは、娘のお洒落着用のワンピース。未使用で900円(実質負担額400円)でした♩

3回程度しか着ていませんが、たまにしか着ないからこそお安くゲットできてラッキーでした(^ ^)

2回目に購入したのは、息子の冬用アウター。こちらも未使用で890円(実質負担額390円)♩

これは本当に毎日外出のときに着せていて、活躍しまくりです!!!

新品を購入したら2、3000円はしていたと思うので本当に大大大満足の買い物でした(^ ^)

個人的には、クーポンを使って未使用品を購入するのが一番お得な気がします。

セールなどで激安で購入したものを出品されているのでしょうかね。

あとは、毛玉とかがつきにくい素材の服だと使用感がそこまで感じないかもしれないですね。

ブランドも、西松屋よりかはユニクロの方が品質が良いので悪くなっていない・・・とかいったこともあるかも。

ただ、クーポンはランダム配布らしく、今後どのくらいの頻度でもらえるかは分かりません!

メルカリの登録だけして利用をしていない人にメルカリを利用してもらうために優先的に配布しているのでは?と勝手に憶測しているのですが、どうなんでしょうね(^_^;)?いつもメルカリの存在を忘れた頃に届くので・・・。

違いますかね、すみません。

いずれにせよ、今後もお得なクーポンが届いたら、必要な子供服等を購入しようかなと思います♩

今さらですがメルカリの利用を始めて、買い物をするときの選択肢が増えたことは良かったなぁと思います。

ただ、例えば500円で子供用のお古のTシャツを1枚買うなら、西松屋の500円Tシャツの方が良いじゃん!って思うんですよね。

それに、1番お得なのはセールなどで激安品をゲットすることでしょうしね。

なので、本当にお得になるかどうかはよく考えて、上手く利用していきたいです!

あとは、出品もできたら良いのですが・・・

物の扱いが雑、マメじゃない等の理由でできていません!せっかくの育休中なのに(^_^;)

子育てが少し落ち着いたら、出品もできたら良いなぁと思っています💦

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です