【年少進級祝い】娘用の保育園バッグ+αもminne購入&懺悔

娘用の保育園バッグもminneで購入!その理由

先日、息子の保育園バッグもminneで購入したという記事を書きました。

保育園バッグと上履き入れのセットはすぐに届きましたが、とても丁寧な仕上がりで大満足しているところです❤︎

その記事の中で、娘用のバッグもminneで購入しようかと一瞬悩んだけど、無駄遣いになるので諦めた・・・と書いていたのですが、その後、「年少進級祝い」という名目で娘の分も購入する運びとなりました。

その理由としては、やっぱり息子の分だけかわいらしい物を用意するのは、娘に申し訳ないと思いまして・・・。

娘も後3年は使うし、このタイミングでよりかわいい物に変えてあげても良いかなと思ったのでした。

ただ、商品の数が多く、優柔不断過ぎる私は苦悩しながらかなり時間をかけて選ぶことになりましたが、娘の意見も聞いた上で最終的にとてもかわいいバッグ等を選ぶことができました。笑

購入したのは、通園バッグ、上履き入れ、巾着袋(パジャマ入れ)です。

私のこだわりで、同じ柄で揃えました。

上履き入れや巾着(パジャマ入れ)は、本当に安っぽい袋を使わせてしまっていたので、今回買い換えることができて良かったです!

その他、minneで購入したもの

その他、minneで購入したものは、息子用のスタイ6枚と、ガーゼ3枚です。

スタイは、娘の時の経験上、薄い色だとすぐに汚れてしまうため、濃い色のものを集めました。

男の子は、濃い色のスタイが多くて良いですね。

どれも、本当にかわいい❤︎

ガーゼも保育園で1歳まで使うので、せっかくなのでかわいいものを♩

いずれも、かわいい物を揃えることができて大満足です!

懺悔&教訓

さて、突然ハマったminneでかわいい物を購入できて嬉しい気持ちの私です。

しかし、その一方で、娘に申し訳ない・・・という思いを強く持っているところです。

というのが、娘にはかわいいスタイをつけてあげることができなかったからです・・・。

息子にだけかわいいスタイを用意してあげている自分への罪悪感のようなものをすごく感じています。

当時、我が家は、家を購入したばかりで貯蓄も少ない中での育休生活でした。

そんな状況でしたので、私はお得意の貧乏性を発揮し、いかにかわいいスタイをつけてあげるか?ではなく、いかに安いスタイを買うか?に一生懸命になってしまっていたのです。涙

しかも、復職後もわりとスタイはすぐに汚れてしまって、でも、すぐに買いに行けずに後手後手になってしまったり・・・・・・・・

娘に申し訳ない・・・!!

時計の針を戻せるなら、娘にminneでかわいいスタイをたくさん買って、おしゃれさせてあげたい・・・!!!!

本当に、そんな思いなのです・・・。涙涙涙

というわけで、再び、子どもにかわいい物を用意してあげないと、後ですごく罪悪感を持ち、後悔することになるということが分かりました。

やっぱり、

悔やむなら   先に買っとけ  かわいいの

 

であります。

今後は、子どものことはケチケチせずに、かわいい物を用意してあげたいと思います。

ところで、お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、私ってば「貧乏性の浪費家」というタチの悪い性格なんですよ💦

ある時には貧乏性を発揮してケチケチするけど、別の時にはなぜか寛大になって浪費する・・・みたいな。

そもそも、スタイをチマチマケチってどうするの?という感じだし💦

お金の使い方が良く分かっていないのか何なのか?

そこらへんも含めて、悔い改めていかねばならないと思います。。汗

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です