【100均】ダイソーのサンリオパズルはコスパ最強!(4種類あります)

ダイソーのサンリオパズルが素晴らしかったので、レビューです♩

ダイソーのサンリオパズルが素晴らしい!その理由。

ちょっと前に購入した、ダイソーのサンリオパズル。

購入したのは、キティちゃんとマイメロディの2種類でした(いずれも30ピース)。

実際に遊んでみたのですが、これが素晴らしい!!

その理由としては、

まず、きちんとした厚さがあるということ。

パズルなんだから当たり前じゃん!って思いますよね?

いや、実は以前セリアのデザート柄のパズルを購入してみたのですが、これがビックリするほどペラペラで、はめ込むことができなかったんです。1度も完成させることができずに捨ててしまいました!!

一方、ダイソーのパズルはしっかりした厚みがあって、繰り返し何度も遊ぶことができます!

次に、サイズが小さめで収納しやすく、持ち運びにも便利ということ!

普通のパズルと比べると、このくらい大きさに違いがあります。

フリーザーバッグ(大)にもすっぽり入る大きさで、お片づけもしやすいですね。

持ち運びもしやすいので、帰省時の暇つぶしアイテムなどにちょうど良いと思いました。

後は、サンリオのキャラクターなのでデザインもかわいいですね( ´∀`)

子どもの食いつきも良いです。

トータルで考えて、100円でこのクオリティは、とても素晴らしいです♩

遊んでいる様子&感想

娘はひさしぶりの新しいパズルに大喜び♩

特にマイメロディのパズルを気に入って、何度も繰り返し遊んでいます。

娘「パイぺろぴーのパズルやる!」

私「マイメロディだってば。」

難しいかな?と思ったのですが、1人で取り組むことができました。

キティちゃんにも挑戦。こちらは背景が単調なので、ちょっと難易度が高めです。

時間がかかりながらも、最後まで完成させることができました!

最近は、このサンリオパズルを使って私と娘でどちらが先にパズルを完成できるか競争をして遊んだりもしています。あ、わざと負けてあげてますけど(^_^;)

いずれも100円で何度も遊ぶことができているので、コスパ最強だと思いました♩

最近パズルで遊んでいないから、新しいパズルを買いたいなぁ・・・というときにちょうど良いですね。

追加で2種類購入。(全部で4種類あります)

その後、調子に乗って追加で2種類買っちゃいました!

ポムポムプリンと、シナモンロールです。

(シナモンロールはキャラ名が分からなかったのでわざわざ調べました。笑)

ちょっと期間を空けてここぞというときに出そうと思い、隠していたのですが、娘にすぐに見つけられてしまいました。

娘「あーーーーーーーー!」

私「あ゛ーーーーーーー!」

やむなく開封し、遊びました。

今のところ、いずれも2回ずつ遊んでいます。

もう少し期間をおいて出したら、もっと盛り上がっただろうにと思うと残念!

全部一気に出すのではなく、ここぞというタイミングで小出しにした方が盛り上がって良いと思います(^_^;)

まぁ、また時期をおいて誘ってみようと思います(^ ^)

ダイソーのサンリオパズルが素晴らしいと思ったのでご紹介でした!

天候の悪い日や、長旅や帰省時の暇つぶしアイテムとしておすすめです♩

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です