【離乳食】お肉は生協の冷凍ひき肉(バラ凍結)がやっぱり便利!

離乳食中期がスタート!

息子も生後7ヶ月になり、離乳食中期(二回食)がスタートしました。

食べっぷりはずっとイマイチでしたが、6ヶ月半頃に体調不良で3日ほど離乳食を休んで再開したところ、食べる量が倍増しました!

食べムラはありますが、以前に比べたらそれなりに食べてくれるようになったので一安心しているところです(^^)

(娘のときにも同じようなことがあったような…)

さて、離乳食中期ということで、お肉も使うようになったのですが、改めて便利さに感激しているのが、生協の冷凍ひき肉(バラ凍結)です。

生協の冷凍ひき肉(バラ凍結)がオススメな理由

そもそも、生協の冷凍ひき肉(バラ凍結)とは?

これですね!

これです!バラバラ〜〜〜

冷凍しても、バラバラのままなのが凄い!

バラバラになるおかげで、買ってきたお肉をわざわざ小分けして冷凍などする必要がなく、必要な分(少量)だけ使うことができるんですね!!

娘の離乳食が終わってからは買うことがなくなっていたのですが、息子の離乳食中期が始まり、またまたお世話になっています。

早速、ひき肉入りのスープを作っていますよ〜♩

ひき肉を入れるだけで、旨味が増すから良いですよね。

★キャベツ、玉ねぎ、人参とひき肉のスープ(離乳食中期)

もう、この便利さには改めて感激です⭐️

スーパーではこういう商品、買えないですもんね。

生協の冷凍お肉は、ひき肉以外の牛コマや豚コマなんかもバラ凍結です。

また時期になったら、それらも購入しようと思っています♩

骨取り魚もやっぱり便利

ちなみに、生協の骨取り魚もやっぱり便利です。

子どもに魚を食べさせるときに、骨がないか心配するのがストレスなので、我が家はもっぱら骨取り魚を使っています。

離乳食にも使えるし、良いですよね。

種類もそれなりにあるので嬉しい。

我が家は、タラもカレイも鯖も全部骨取りです。

というわけで、離乳食期、肉も魚も、生協にたくさんお世話になりたいと思います!!!

娘のときにも似た記事を書きましたが、改めて素晴らしいと思ったのでバラ凍結の素晴らしさについて書いてみました。笑

我が家はやっぱり生協派です。

正直、本当はもっと生協の記事を書きたいのですが、あんまり生協推しするのもどうなのかと思って控えていたり・・・。笑

でもやっぱりたまには書こうかな、だって便利なんだもん^^

★今回も、バランスキューブ、使っていますよー♩

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です