今の生活をどうにかしたい!~頭が混乱した時に、やるべきこと。

大混乱!常に何かに追われている今の生活をどうにかしたい。

最近、頭が大混乱中の私です。

何に混乱しているかと言うと、今の生活をどうにかしたくて、でも何をどうしたら良いか分からなくて、混乱している状況です。

日々の生活…全く上手くいっていません。

最近は、息子が5時前に目覚めるんです。

で、私が隣にいないもんだから「ママママーー!」と起きてきて…
仕方ないのでまた寝かしつけるために添い寝したりして。

諦めて起こして朝ご飯食べさせて、しばらくは機嫌良くしていても、娘が起き出す頃には、ワーワー癇癪起こして抱っこしていないとどうにもならない状況に…

とてもじゃないけど朝型じゃ家事をする時間が無さ過ぎる…。

で、夜型にしてみたけど、睡眠時間が1日あたり2時間も減ったので、結局翌々日以降は眠すぎて寝落ちしてしまって…(けど、検討せざるを得ない?)。

息子が朝起きてしまう問題は別にしても、とにかく、あらゆる家事に追われている…

やるべきこと、やった方が良いこと、やりたいことが多すぎる…

家が、全然片付いていない…

弁当におかずを詰めることさえできなくなってきた…。

ブログをやめるべきかもと考えるけど、結局ブログをやめた分ダラダラとネットサーフィンする時間が増えるだけだったりする…

仕事と育児のことでも、悩んでいる…どうすれば良いんだろう。

こんな感じで、生活の質を上げるために、改善すべきことや考えるべきことがたくさんあるのだけど、 どこから手をつけたら良いのか、何をどうしたら良いのか分からなくて、頭が大混乱しているのです…

こんな時にやるべきこと

こんな時に、最優先でやるべきことは、何でしょう?

私の中には、答えがある!

それは、部屋の片付けや掃除です。

部屋の乱れは、心の乱れ。

部屋が散らかっている様は、私の混乱している頭、ざわついている心、そのもの。

部屋が散らかっているから、頭も心も落ち着かないのです。

だから、これから毎日、片付け・掃除を最優先して過ごしていこうと思います。平日はできない日も多いので、特に、休日は。

手始めに、錆びついてしまっていた子乗せ自転車を粗大ゴミに出しました・・・(超勿体無いけど、もう鍵が入らなくなっていたし乗ることはないでしょうから。。)

それだけで、少しスッキリ!

片付けを進めて、少しは冷静になって、またいろいろと考えていきたいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です