おひさしぶり&あけおめことよろです。

お久しぶりです!

かなり久しぶりの更新となってしまいました。

いつの間にか、年が明けていましたね。

ブログの更新が滞ってしまった理由は、第一に、本当に時間がなかった!

記事は通勤中に書く時間がないことはないけれど、家では自分時間がなく、掲載作業をする時間が取れない。

時間がない中、休日の朝など無理矢理時間を作って更新を続けていましたが、家事を優先しようと諦めた感じでした。

また、いろいろと忙しくて昼休みもまともに休めなかったりでかなり精神を消耗し、考えを記事にまとめることができなくなっていました。

私、記事を書くのにすごく労力を使っていたので・・・

その後、少しは余裕も取り戻し、正月休みもありましたが、お弁当を作るのを休んだらもう作る気がなくなってしまう現象が起きて、記事を書く気がなくなってしまっていたのでした。(ちなみに、お弁当習慣はまだ続いている!)

でも、せっかく続けてきたブログ。

このまま辞めて良いのかな、そのうちまた再開したいなという思いはずっとあり、、、、、

呟きでもボヤきでも良いから、何か書いてみようかなと思って、今日書いてみました。

余力がなくて、前みたいな長い文章の記事はもう書けないし、続けられる自信もないけれど、緩く長く少しずつ、書いていけたら良いのかなと思っております。

そんなわけで、今年もよろしくお願いします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. レモン より:

    いつもブログを読んでいる
    こっそりファンです。
    1児のワーママですが、子供一人でてんやわんやです…
    共感することが多々あり、こんな気持ちになるのは私一人じゃないんだ…といつも思っているので
    これからも続けてください!
    はじめてのコメントなのに、あつかましくすみません(;´∀`)

    • とんくり より:

      レモンさん

      コメントありがとうございます!
      とてもひさしぶりの更新なのに早速コメントをいただけるなんてとても感激です!涙
      ひそかに共感して下さっている読者さんがいらっしゃると思うと嬉しいです。

      定期更新できずご不便をおかけしますが、今後もチョコチョコ書いていければ良いなぁと思います(^ ^)
      ほんとうにありがとうございます!

  2. Ruu より:

    ときどきのぞかせてもらってます。
    過去記事も、今の自分の状況にリンクするところがあったりして、参考にさせてもらったり。。
    記事をかくために時間を割くのって、大変だろうとお察しします。無理せず、とんくりさんのペースでぜひ続けてほしいので、応援しています。

    • とんくり より:

      Ruuさん

      コメントありがとうございます(^^)
      ずっと更新できていなかったのに、覗いて下さっていたなんてとても嬉しいです。
      本当にありがとうございます!

      更新にムラがありご不便をおかけしますが、またチョコチョコ書いていけたらと思いますのでよろしくお願いします!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です